宇豆基野の予約を電話で取る

今日は食べログ東京のお豆腐料理一位北千住宇豆基野の11月分の予約受付開始日。
このお店は、3か月先の予約しか受け付けない、また、電話が繋がりにくいことで有名なお店。
(実際に予約の電話をかけたら、数年前、二度程頑張った、くろぎより大変だった。)

11時から受け付け開始とのことで、電話をしまくったが、全然通じず、いつも話し中の音がするか、「こちらはNTTです、あなたがおかげの電話番号は...」とテープが流れるかだけ。
それでも、12時半まで頑張って、リダイヤルを繰り返し、12時半になったら、銀行に行ったのだが、携帯持って行って、キャッシュディスペンサーのところからも電話。(笑)
お家に帰って、簡単なお昼ごはんを食べたら眠くなって、結局2時頃まで、電話するのを忘れて昼寝してしまった。
その後、起きて、再び電話開始、そうすると、NTTのテープが流れなくなっていた、これは、きっとかける人の数が減っているに違いない。
今日の受付は、16時までとのこと、仕方がない、もうちょっと頑張るかと、電話をかけ続けていたら、4月か5月に、宇豆基野に行きたいとブログに書いたら、6月に予約が取れているので、是非ご一緒にと誘ってくださった方がいたのに、その日が間の悪いことに鳥越神社のお祭りの日だったので、泣く泣く断ったことを思い出した。
あの方も、こういう苦労をして取った予約だったのだな、やむを得ないことながら、断って悪かったなと思いながら、リダイヤルしていた、「どうやったら、早く繋がるのだろうか、こつってあるのかしらね?」なんて考えながら、半分あきらめ気味にリダイヤルを繰り返したら、突然、14時半頃、話し中の音でもない、NTTのテープでもない、聞いたことのない女性の声が聞こえてきた、あら?お店のテープと思いつつ、「繋がりました?」と聞いたら、繋がったのだ、あ~大変だった、良かった、良かった。

ということで、先程のブログで、一緒に行っても良いと連絡くださった方と、無事希望の日時で2人分予約が取れた。

多分、あそこは、お店で電話で受け付けているのがきっと一人なのかも、そうでなかったら、もっと早く予約取れるはずと思うが、今度行ったときにでも聞いてみよう。

何でも、宇豆基野のトップページに、「11月は、土日祭日以外の平日の11/4(金)、11/21(月)、11/22(火)、11/24(木)、11/25(金)も臨時営業する」と書いてある。
聞いたら、臨時営業の平日はまだまだ余裕があるみたい。
9時か12時からの始まりで、税込み2800円のコース一本。
宇豆基野本店のページに、予約電話について、説明がある。
[PR]

by mw17mw | 2016-08-01 16:40 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)