人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

老化と熱さのせいかな?

長くブログを休んでしまい、ごめんなさい。
最近、どこかにご飯を食べに行ってもピンとくるお店に当たらず、何か研究しても中途半端な段階でブログネタになる程でもないものが多く、「え~い、連休中は休んでしまえ」と思い、休みました。
で、連休明けの日に、用意していたネタを書いていたのですが、前週から連絡があったフレッツ光との契約をNTT東日本との契約を直接ではなく、代理人みたいな会社を入れなくてはいけないという説明のお兄さんが来ました。
話を聞くと、「総務省の方針で」とのことだし、ま、信用できるかなと言われた通りに契約をしようかと思ったところ、フレッツ光のポイントが7980円残っていて、契約前に使わないと捨てることになることが発覚。
それは余りに勿体ないと、そのお兄さんからは色々言われたけれど、ポイントをなるべく早く使い切り、それが終わったら、また連絡するからもう一度来てと頼みました。
で、その人が帰ってから、ポイントで交換できるものを色々探すのに時間がかかったし、ま、結局カタログギフトかなと思い、カタログの中から自分に向いていそうなものを選んだあと、この際だから、伸ばさないで、今、必要なものを頼んでしまおうと探してしまったら、色々なものに目が移って選ぶのも一苦労。
え~い、今、自分の部屋でご飯を食べるとき、上手にスペースが取れないので、折りたたみの小さめのテーブルを食事せんように選んだのですが、サイズが一つしかなく、それが部屋になじむかどうか検討したり、結構大変。
だいたいその作業が一日とちょっとかかってしまいました。
そんなことをしていたら、木曜日になってしまい、以前から切符を買って楽しみにしていた「ジャージーボーイズ」のミュージカルを見に行く日になってしまい、とても楽しかったことは楽しかったのだけれど、またまた、ブログが書けませんでした。(その日はまた後日)

ということで、何だかな~、老化が進んで一つのことに集中すると疲れやすい上に、暑さもあって余計疲れが激しく、夜ご飯を食べると自然に眠っていることが多かったなと反省。

しかし、今日からは、昼間、何もなく、お店にお客も来ずで、静かにブログが書けると思います。
(と言いながら、フレッツ光の契約のお兄さんが夕方来たりする予定ですが)

午後からいつもの「ブログをかけるような日常生活」を取り戻すべく頑張ります。
by mw17mw | 2016-07-22 11:16 | 日常生活 | Comments(0)