浅草駅界隈−純喫茶「マウンテン」でクリームあんみつ(隣の浅草いづ美)

「花坊」の後の二次会は、私より年上の人たちがお気に入りの「マウンテン」。(以前も同じようなメンバーでこのお店に入った覚えがあり、私2回目)
マウンテンは、飲み物や甘いものの他、食事もできる、幅広い純喫茶という分類のお店のよう。

花坊を出た後、皆、マウンテンに向かい出したが、実はショップカードをもらいたかったというので、私一人花坊に戻ってカードをもらい、適当にマウンテンまで歩いたら、結局私が一番早くお店に着いてしまった。
中々皆が来なかったので、マウンテンの隣の「浅草 いづ美」の店頭のサンプルに目が奪われる。
d0063149_11583796.jpg


何だかな~、いづ美の方が、甘味専門店だし、お正月頃桃猫さんが褒めていた覚えがあるし、色々な種類の甘味が揃っていて、こちらに入りたいな~と心の中に浮かんだけれど、最初から二次会はマウンテンと言われていたので、諦める。

マウンテンは、本当に気取らない、和風の内装の喫茶店。(悪く言えば、お店もあんみつも全くあか抜けたところがない雰囲気)
気楽な雰囲気で気楽な大盛りのあんみつを食べるのが大好きという人の気持ちもわからないではない。
私が注文したクリームあんみつ(850円)が到着すると、たっぷりの餡、たっぷりのこれでもかというソフトクリームが盛られてきて、それはそれなりに良いところがあるなと思った。
繊細さは全然ないけれど、たまには、思いっきり沢山のあんことソフトクリームを食べたいときもあるものね。
d0063149_11583860.jpg


先程、いづ美のメニューと値段をチェックしたら、いづ美の方が安いみたい。
今度は、やはり、いづ美に入ってみたいなと思うものの、地元民は、中々雷門通りの甘味処に行かないのだ。
あ、でも、改めて、桃猫さんのブログを読んだら、持ち帰りが良いみたい。
近々、持ち帰り品を買ってみよう。
[PR]

by mw17mw | 2016-02-26 23:58 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)