鎌倉ハムの手羽元スモーク

小さな話題だが、嬉しかったので...。
昨年の8月にこの記事に書いた「鎌倉ハムの手羽先スモーク」がようやく多慶屋の冷蔵棚に戻ってきた...うっ、うっ、何と苦節6か月。
d0063149_11570627.jpg


昨日、久々発見して、1袋ゲットしてきたが、やはり、美味しくて、2日で食べてしまった。
お値段368円で、200g手羽元5本だから、決して安くないのだけれど、抜群に美味しい。
d0063149_11571184.jpg


昨年の8月頃から、この商品を見なくなり、多慶屋に聞いても「注文はしているのですが...」という感じであったのだ。
で、わざわざ調べたわけではないが茨城マルシェの表紙のページ右側の人気ランキングに「手羽先スモーク」が載っていたので、茨城マルシェに行ったときに買ってみたりしたが、全然違う味であった。(もちろん、不味くはないのだけれど、鎌倉ハムとは違う路線)

他には見当たらなかったが、手羽元スモークと言ったら、鎌倉ハムが断然トップではないかと思う。
(鎌倉ハムのハムやベーコンは高いので、もうちょっと安い他メーカーのものを買ってしまうが、この嗜好品の手羽元スモークは鎌倉ハムを離れられないかも知れない。)

多慶屋に行かれる方で、美味しいものが好きな方、一度お試しを。(先日行ったときは、シャオエッセンが置いてある冷蔵棚の上の方にあったが、通路を挟んだ左側の鎌倉ハム製品が並んだ冷蔵棚に並ぶ可能性も大きい。)
ま、ご飯のおかずにもならず、小腹ふさぎとか、酒の肴に向いている。

私?買うとすぐに食べてしまうから、どうしよう?たまに買うようにしたい。(でも、いつも手に入る位置にいて欲しい)
[PR]

by mw17mw | 2016-01-30 17:14 | 食材・食材のお店 | Comments(0)