某所でとても安いメキシカン

本日、場所は言えないのだが、知り合いの人が、メキシカンの美味しいお店を教えてくれるとのことで、行ってきた。
その人は、そのお店が開店した当時から気に入って時々家族で行っていたとのこと。

ただ、その日はお昼は食べないで、確かそのお店は、ファミレスみたいなドリンクバーがあった筈だから、お茶だけ飲んで帰りましょうということになった。

で、実際にそのお店に行ったら、1時近かったこともあるのか、お茶だけでもOKとのことであった。
但し、既にドリンクバーはやめてしまい、現在は、ホットコーヒーとアイスティーは、お代わり自由とのこと。
ではと、二人ともアイスティーに決めた。

そうして、このお店のベテラン客である友人は、「トルティーヤチップスはないの?」と店員さんに聞くと、「100円のならあります」とのこと。
「では、それを1つ」と頼んでいた。
二人で食べるのに1つで足りるのかしらと思っていたところ、その料理が運ばれてきたのだが、結構な量があった。
それに、サルサソースというのだろうか?トルティーヤチップスに浸けるソースの小皿がついてきた。
d0063149_09453991.jpg


友人が小皿一つでは食べにくいとのことで、「小皿をもう一つ」と頼んだところ、店員さんが何を間違えたのか、ソースが並々と注がれた小皿がもう1つ運ばれてきてしまった。
ま、向こうがそれで良いというのなら、私たちは文句はないとのことで、アイスティーを飲みながら、トルティーヤチップスに、トマト・にんにく・唐辛子を混ぜて作ったと思われるソースをつけながら、食べていた。
トルティーヤチップスもソースもとても美味しかったし、量も十分で相当おなかが膨れた。

結局、このお店で、二人で、アイスティー飲み放題390円×2とトルティーヤチップス&ソース100円に、消費税をかけたものしか使わないで出てきてしまった。

何だか、すごくお得であった。

友人の話では、4、5年前の開店の時には、お店の一角にトルティーヤチップスとソースが沢山置いてあり、無料でいくらでも食べることができたのだけれど、どうも、それを狙ってくるお客さんが増えすぎたのか、ある時、お店は、そのサービスをやめてしまったとのこと。
無料サービスはやめると同時に、今回のような、トルティーヤチップスにソースをつけて100円という裏メニューを作ったみたいとのこと。

(というのは、メニューを良く見たけれど、トルティーヤチップスはメニューに載っていなかった。友人の話では、昔からのお客さんでトルティーヤチップスがこのお店で無料だったことを知っている人が、「トルティーヤチップスはないのですか?」と聞くと、「100円のものだったらあります」と言うことになって、有料でもOKということになったら、出てくるメニューとのこと)

という事情があって、お店としても、仕方がないから未だに続けているメニューのようだし、それを私が店名をここに乗せるのも、大人気ない気がするので、店名、場所等伏せる。

でも、美味しく、安く気に入った。(次回からもやるかというと、もうちょっと他のものも取ると思う)
[PR]

by mw17mw | 2015-09-26 16:57 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)