文京区三組坂上の方の新しいお店

一昨日、三組坂から関東台地を登ったら、新しいお店が結構できていた。
まだ、どれも入ったことのないお店だけれどご紹介

<家庭惣菜のお店 おかずのハーモニー>
三組坂下から、三組坂を上って、サッカー通りを横切って、消防署通りに出る手前左に、新しいお惣菜屋さん「おかずのハーモニー」を発見。
d0063149_09435005.jpg


d0063149_09435035.jpg


家に帰って調べたら,twitterがあるみたいで、8月9日オープンしたばかりらしい。
土日祭日お休みとのことで、私は中々行けない。

<長崎ラーメン 琴海>
消防署通りを渡って、ちょっと行った左に派手な看板のラーメン屋さん「琴海」が6月くらいにできて、気になっていた。
d0063149_09435119.jpg

「琴海」と書いて、きんかいと読むのだけれど、長崎県の地名らしい。
あご(飛魚)のだしのラーメンらしい。
あごだしって、美味しいので有名で、私も使おうとトライしたことがあったけれど、うまく行かなかった。
下のメニューを見ても、熱い食べ物しかないので、暑さが収まってからね。
(でも、熱いラーメンしかないのに、ひっきりなしにお客が入って行った。)
d0063149_09435269.jpg


ブォングスタイオ BAR
本郷通りに出る手前の右側にある、以前紹介したこのお店は、「BAR」として営業し、イタリアの食材店は、春日通りにできたみたい。
d0063149_09435334.jpg


<ブォングスタイオ 食材店>
春日通りの本郷三丁目の交差点と真砂坂上の間、東大側の通りに、イタリアの食材ぎっしりのお店ができていた。
外から見ると、お惣菜か、オリーブの量り売りではないかと思われる冷蔵庫も見えるし、あらゆるイタリアの食材がありそうな勢いを感じる。
ただ、あまりお客が入っていないので、ひやかしで入りにくい。(笑)
d0063149_09435432.jpg

[PR]

by mw17mw | 2015-08-14 09:54 | 食材・食材のお店 | Comments(0)