モノマチセブンなのに...カメラ発見(未訪ながら)

本日から、我が家の近所というか、御徒町から蔵前の間の地域で、モノマチが始まった。
日曜日まで続くのだが、今年は、7年目ということで、遠目に見ても、それぞれのお店の張り切り方が違うような気がする。

私は今日はお店があったし、明日は、モノマチのことが頭になかった時に、卓球の練習を予約してしまって、多分、明日は何もしない。
明後日の日曜日は、東浅草に仕入れに行く以外用はないけれど、雨という噂。
ということで、多分、モノマチ関係は何もしないと思う。

でもね、今日、色々ネットをいじっていたら、またまた、蔵前に昨年の10月にできた、私が把握していない新しいカフェを発見、食べログの点数がやたらに高いのが気にかかる。
3人しか評価していないのに、これだけ点数が高いというのは、評価している人たちが、千以上、食べログにコメントを寄せている人ばかりのようで、だから、その評価がすんなり採用されているということ?

場所は、国際通り沿いの、有名なタイガービルの向かって左側の路地を挟んだ隣に、カフェ「カメラ」ができていた。
d0063149_09405204.jpg


タイガービルの近所は、たまに自転車で走るし、最近は、T's Bakeryを探すのに、あそこらへんうろちょろしたのにね、その存在に、全然気づかなかった。(まさか、あの国際通りの春日通りと蔵前橋通りという地味な空間にカフェができるなんて、想像したこともなかった。)

モノマチの間は混んでいるだろうから、終わってから訪問してみたい。
[PR]

by mw17mw | 2015-05-22 23:21 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)