池袋西口界隈−二度目のサンマルコ

先週の土曜日の午前中、池袋で卓球を習い、その帰りに、一度目に引き続き、再びサンマルコに行って来た。
一人でささっと昼食を食べたいときに、こういうデパ地下にある一定以上の美味しさのスタンドカレーのお店を知っているって、本当に楽。

今回は、前回の記事にコメントしてくださったみっち~さんのお勧めに従い、「チキン」と「ハヤシ」の2種類の2色カレーを選択。

下記画像を見ると、チキンのカレーが多いように見えるが、これは、写し方の問題で、実際は、チキンとハヤシ、両方同じくらいの量がかかっている。
d0063149_09391371.jpg


で、感想はというと、チキンはごく普通に美味しいと感じ、どちらかというと、ハヤシの方が、ハヤシなのに全然甘くなくて、私好みで、とても美味しく気に入った。
今まで、ビーフ、チキン、ハヤシと食べたが、ハヤシがダントツ一番気に入った。

最初に、チキンをすべて食べてしまい、次にハヤシだけを食べたのだ。
そして、今回は、ここのお店のパイナップルだ、レーズンだという薬味には全然手をつけなかった。

しかし、食べて、30分くらいしてからだろうか、山手線の中で、舌の上にフルーテxな甘さが蘇って来るのだ。
それは、お店で食べていた時に感じなかった味だし、そういう味の薬味も食べなかったのにね。

なんだか、不思議だった、もしかして、ハヤシライスの隠し味なのだろうか?

まだまだ、色々なカレーを試してみたいが、次回、サンマルコに行ったら、ハヤシライスを頼んでしまいそう。
(次回は、ハヤシカレーがかかったオムライスカレーかな?)

こういうチェーン店のカレー屋さんの良いものに当たってしまうと、そういえば、私は、CoCo壱番屋とか入ったことがないような気がする。
こういうお店も、チェックした方が良いのかな?
[PR]

by mw17mw | 2015-03-31 12:24 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)