多慶屋でパンチェッタの切り落としを発見

今日は先程の記事が画像なしなので、サービスでもう一つ書く。

最近、 、明治のスマートチーズ パルメザン味にはまっているので、時々、多慶屋に買いに行っているのだが、3月の4日だろうか、多慶屋のチーズ売り場の右隣の商品が固まっているところを覗くと、何と、パンチェッタの切り落としが、200gで280円だったかだったのだ。
d0063149_09382647.jpg


d0063149_09382609.jpg


当然、赤身が多いものを探して、お買い上げ。
パンチェッタは、細かく刻んでベーコン代わりに使うくらいしか、思いつかないので「安い切り落とし」なんて、理想的ではないか。
家に帰ってから、3cm角くらいのブロック状に切って、全部冷凍してしまった。

よその高級スーパーでパンチェッタを見たら、切り落としでないもので、100g500円くらいだったし、良い買い物だと思ったので、後日、多慶屋にまたパンチェッタの切り落としがないか見に行ったら、全然なかった。
もしかして、たまにしか出ないのかも知れない。

出たら、「みっけもの」
[PR]

by mw17mw | 2015-03-12 12:04 | 食材・食材のお店 | Comments(0)