パ~としない人生だが、くじ運だけが...

あ、そうそう、おうちにホームベーカリーとか餅つき機を持っていて、家でお餅をこしらえるという方、いらしたら、使い心地等教えていただけると助かります。

−−−本題です−−−

何だか、最近、くじ運が良いみたい。
年末には、はごろもフーズから、うちのおにゃんちゃんの餌をたくさんいただいたと思ったら、今日は、ヒガシマルさんから、突然、宅急便で段ボール1つが届いたのだ。

そうそう、昨年、10、11、12月末締め切りでうどんスープ発売50周年で「ヒガシマル粉末商品詰め合わせプレゼント」キャンペーンに応募していたのだが、どうも、12月分に送ったものが当たったみたい、嬉しいぞ!
(この1年、こういう懸賞に応募したのは、はごろもフーズのねこまんまと、ヒガシマルの粉末商品だけなのだ、ま、複数応募したのは確かだが、まさか、両方とも当たるとは...)

何だか、最近、くじ運だけ良いような気が...。(笑)
d0063149_09363588.jpg


中を開けてみると、箱の外側には各商品1個と書いてあったが、ひと箱ずつであった。
d0063149_09363680.jpg


ヒガシマルの粉末商品って、うどんのだし関係(うどんだしとカレーうどんスープ類が入ってきたが)ばかりかと思っていたのだが、思いもかげずに、ぞうすいとかどんぶりの素、また、電子レンジで作る各種料理の素、お好み焼きの素のほか、揚げない唐揚げととんかつがついてきた。(上げない唐揚げだけ知っていた。)

うわ~、基本的にはこういう商品嫌いな私、うどんスープが美味しかったので、好奇心で応募したのだが、実際あたってみて、使うとして、まずかったとしても、せっかく送っていただいたのだもの、悪口は書けない、どうしよう。(笑)

でも、今回いただいた商品は、我が近所で売っていなくて、手に入らない商品ばかり。
(というのは、ヒガシマルは兵庫県龍野市が本店だから、関西・中国地方が主なお客のメーカーで、関東のスーパーに品物を置く面積が少なく、種類豊富に置けないみたい)
使い方をゆっくり考えよう!
[PR]

by mw17mw | 2015-02-02 16:10 | 食材・食材のお店 | Comments(0)