ジョナサン「魅惑のジョナ三姉妹」フォアグラ・トリュフ・ポルチーニ

ということで、土曜日のランチと日曜日のランチは、ジョナサンになってしまった。

今、ジョナサンは、「三輪のジョナ三姉妹」というフェアを10月29日までやっていて、最初の時は「トリュフの薫るポルチーニのクリームスパゲティ」を取ってみた。
d0063149_13153084.jpg


私は、「この香りがトリュフで、これがポルチーニの美味しさ」という風に区別できるほどではないのだが、このパスタ、全体、香りが良いし、キノコ類は、ポルチーニとしめじが入っていて、しめじを食べても何の味も感じないのだが、ポルチーニらしきキノコを噛むと、良い香りと味がして、とても美味しかった。
ソース自体、成功していたけれど、やはり、ベーコンが安物とか、通常、こういうクリーム系のパスタだったら、フェットチーネの方が合いそうだけれど、色々コストを考えると、ファミレスでは、一番大量生産のスパゲティになってしまうのだろうなと思ってしまった。(笑)
でも、このパスタは適当に重くて、美味しかった。

気を良くして、次の日は、フォアグラが乗っているハンバーグを食べようかなと一瞬思ったが、フォアグラはカロリーが高そうなので、やはり、「トリュフの薫るポルチーニのオムライス」にしてみた。
(ハンバーグだけ食べればカロリーは許容範囲なのだが、パンやライスを取ってしまうと、さ~大変というカロリーになるから)
d0063149_13153127.jpg


で、目の前に運ばれてきたオムライスを見ると、細かいトリュフが乗っているのがわかって、今度こそ、トリュフの味がわかるかなと思ったのだが、何が悪いのだろうか?
ドミグラスソース?半粥状のオムレツ?
こちらの料理は、昨日のパスタみたいに、香り高くないし、ポルチーニの味も際立ったなかった。
何だろうね、たぶん、ドミグラスの味が強すぎるのかな?

ということで、この二つのメニューなら、スパゲティの方がおすすめ。(私としては、であるが)

この「ジョナ三姉妹」の料理を取ると、スクラッチくじがついてくる。
二枚、コインで削ったけれど、ペケの三枚集めると、ドリンクバーか、グラスワイン一杯なのだって。
もう二枚集まったから、もう一回、ジョナ三姉妹を食べに行こう。
[PR]

by mw17mw | 2014-09-22 17:24 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)