今日はついていない、合羽橋本通りでランチできず

昨日の土曜日に、週末のランチの予定を立てて、土曜日は、面倒だったので、近所のジョナサンへ、日曜日は、以前から行かねばと思っていた合羽橋本通りのカーサカステリーニに行くことにした。

ジョナサンに行く理由は二つで、この一番近いジョナサンは、多慶屋カードを提示すると1割引きになることと、何でも、フォアグラ・トリュフ・ポルチーニ茸フェア中とのこと。
で、トリュフ・ポルチーニ茸のクリームスパゲティを食べた。(感想は後で)

そして、今日の日曜日、午前中、松戸の叔父・叔母と弟家と一緒にお墓参りに行って来た後、一時半頃、合羽橋本通りのカーサカステリーニに向かったのだが、お店の前のランチメニューを見ると、パスタが、トマト味・オリーブオイル味・クリーム系の三種類と、お肉料理が「とりカツ」と書いてあった。
たぶん、昨日食べたポルチーニのクリーム系スパゲティが濃厚だったので、パスタに気持ちが行かない自分に気づいた。
また、「揚げ物」もちょっとね~と思い、このお店はまたにすることにした。

それで、だったらと、昨日テレビで見たトンテキ元気に向かったのだが、もう2時近いというのに、二十人くらいの人がお店の前に行列を作っていた。(テレビの力って、すごいね~、それに昨日のどんぶり、本当に美味しそうに映っていたもの)

もちろん、「地元民は、平日に行けばどうにか食べられるだろう」と思って、さっさと諦め、「そうだ、合羽橋ばるも名前とシェフが変わってから、行っていなかった」ことを思い出し、そちらに走って行って、もうちょっとというところで、お店から人が出てきて、ランチの看板をしまうところが目に入ってきた。(涙)

でも、もしかしたら、頼めば、一人分くらいどうにかなるかもと思い、お店に入って、頼んだのだが、「ランチはすべて売り切れ」とのこと、がっくり。

でも、お店の入口に、見慣れない河童の絵がついたMapを発見、お店の人に聞いたら、無料配布とのことで、もらってきた。
それは、かっぱ橋本通りの、道具街から左衛門橋通りまでの商店会「かっぱ橋かおう会」が作った地図であった。
商店街と周辺寺社に絞り込んだ地図で、大きさも手頃だし、出来が良いと思った。(ただ、商店街が作った地図だから、地元民向けのお店も、観光客が利用したいお店もぜ~んぶ載っている点が使いやすいのか、悪いのか、評価が難しいが)
d0063149_13152947.jpg


ということで、仕方がないので、結局家の方に戻って、また、ジョナサンに行ってしまった。(笑)
ジョナサンの料理の評価は明日。
[PR]

by mw17mw | 2014-09-21 21:34 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)