人形町界隈−Brozers'でランチ

私って、本当にケチだと思うのだけれど、人形町のBrozers'には、お盆休みの平日のランチにしか行かなくなってしまった。(笑)
Brozers'の姉妹店が、新富町という築地からすぐのところにできたらしいが、ここに行くとしたら、土曜日、築地で買い物をした後になる、そうなると、平日ランチサービスはない日なので、ドリンクが400円と思うと、足が向かない。(やはり、私はケチ<笑>)

そして、Brotherz'さんは、お盆休みのシーズンも通常営業しているので、お盆休みの平日のお昼に行けば、コーラを(私が思う)適正な価格で飲むことができる。
今年は、どうしようかと思ったが、箱崎のKEYUCAに行きたいこともあり、暑い中出かけた。
1時頃着いたのだが、お店の前に8人くらいの人が並んでいたが、椅子もあったし、そんなに待たずに席に案内された。
d0063149_12360036.jpg


そして、確か、前回、アボカドバーガーか何かを頼んだら、バーガーの中にバーベキューソースが入っていなくて、とてもがっかりしてしまった。
今回、その失敗を繰り返したくなかったので、店員さんに聞いたら、メニューの先頭に茶色いマークがついているのが、バーベキューソースが入ったものなのだって。
d0063149_12360514.jpg


私がその中から何を食べようと探しているとき、カウンターの隣の席に座っていた女性が初めてだったのか、お店の人に「お勧め、ありますか?」と聞いていた。
お店の人が、「女性の方には、タルタルバーガーやアボカドバーガーがお勧めです」と答えていたのが聞こえた。
あらら、その二つとも、バーベキューソースが入っていないタイプだった。

私は、このお店に来て、バーベキューソースの入ったものを食べないと、気が済まなくなっているけれど(なんちゃって、1年に一回くらいしか来ないのだが)、他の人はそうでもないのかな?

と人のことは置いておいて、私は、チーズバーガーとコーラを注文。
d0063149_12360620.jpg

とても美味しかったのだ、何の欠点も感じない程、すべてが上質で、フレッシュな仕上がりで、整っていたのだが、でも、感激の味かというと、それはなかった。
安定の味と言おうか、がっかりするところがない味であった。
何が足りなくて、感激の味にならなかったのかは良くわからない。
私がもうこのお店の味に慣れてしまったから、感激しないのかも知れない。

でも、安定の味で、つまらないことでがっかりしたり、手を抜いていると感じないから、ここのハンバーガーは大好き!(ただ、やはり、バーベーキューソースが入っていないと物足りない)
[PR]

by mw17mw | 2014-08-21 09:04 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)