人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

白山上界隈−「たこ竜」のたこ焼きソース比べ

5月の中旬に白山上に「たこ竜」というお店を発見してから、何だか、「たこ竜」のソー
白山上界隈−「たこ竜」のたこ焼きソース比べ_d0063149_07232186.jpg

いや、でも、今数えたら、結局4種類しか食べていない。
1.そのまま醤油味
2.ソースマヨ(一番人気とのこと)
3.塩マヨ
4.しょうが醤油マヨ

ま、他似たようなバージョンだから、こんなものかも。
「そのまましょうゆ味」は、さっぱりしすぎていて、物足りない。
「ソースマヨ」は、いわゆる、食べ慣れたたこ焼きの定番の味で、面白くない。
一番気に入ったのは、「塩マヨ」、これは美味しく、癖になってしまいそう。
次に気に入ったのは、「しょうが醤油マヨ」だったが、「そのまましょうゆ味」が「そのまま醤油味マヨ」だったら、そちらを取るかもしれない。
でも二番目は確実に「しょうが醤油マヨ」。

ここのたこ竜さん、いつ行っても、アジア人らしい若い男性が一生懸命一人でお店を切り盛りしている。
いつ行っても、熱々の料理が食べられるし、とても良いお店だと思うのだけれど、たこ焼き1つ60円って、アメ横で見たたこ焼き屋より相当高いことがわかってしまった。
実際アメ横のものも食べてみないと、比べられないとは思うのだけれど、白山上のたこ焼きは、確実に「高級品で常に熱々で美味しい」と私は思う。
白山上界隈−「たこ竜」のたこ焼きソース比べ_d0063149_07235007.jpg

by mw17mw | 2014-07-01 11:46 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)