柿ノ木坂ティーガーデンMA-maのHP

d0063149_12351675.jpgこの2,3か月、一生懸命作っていた「柿ノ木坂ティーガーデンMA-ma」のページがようやく完成した。

柿ノ木坂ティーガーデンMA-ma」のページ

依頼主は、荒木裕子さん。
某レストランの事務所でバイトしていたときに、やはり、その事務所の責任者として働いていた荒木さんと知り合って、狭い事務所で半年間一緒に過ごした経験がある。
そのときに、荒木さんの人となりを見ているので、何だか、荒木さんに成り代わって作ることができたような気がする。

所謂おもてなしとかにも、生まれ持った性質と育ちで、向き不向きがあると思うけれど、私が知る限りの荒木さんは、自分のところにお客様として来た人には全て心地良く過ごしてもらおうという基本姿勢がしっかりしているし、センスもある。
また、レストランで一緒に働いていて、お客様ばかりでなく、周囲のスタッフにもものすごく思いやりのある人だったので、「紅茶とおもてなし」の先生として推薦できる。

今回のHPは、色々な写真が沢山あったことが良かったかも知れない。

PhotoshopとIllustratorを勉強しながら作ったのだが、今の時代、その他、スタイルシートとかJavascriptとかFlashとか使いこなせないと、技術的には足りないとわかった。
スタイルシートやJavascriptやFlashなぞは、まだまだ手付かずである。
その他にも、HTMLでも、知らないことが沢山あって、大変勉強になった。
HPづくりは奥が深い。
(あ、そうだ、自分のページを再構築も止まったままである、やらなくては)

荒木さんのページは、本人の紹介と、本人のセミナーや教室の紹介、柿ノ木坂ティーガーデンの利用条件、柿ノ木坂ティーガーデンで開かれる色々なお稽古の紹介など。
(私のお気に入りにも登録してあって、時々コメントを書き込んでくださる原田むつみ先生もプリザーブドフラワーの教室を持ってらっしゃいます。)
お近くの方は、是非、ご利用ください。

また、本人のセミナーのところには、11月19日に駒沢公園にある会場で開かれるセミナーのお知らせが、レッスンというお稽古事の紹介の最後に、11月23日(祝日)の先生たちの作品展示販売会のお知らせがあるので、お近くの方、ご興味のある方は是非ご参加ください。
[PR]

by mw17mw | 2005-10-29 12:38 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by studio203 at 2005-11-01 22:09
ご紹介していただいてありがとうございます!Ma-maさんHPも素敵ですよねー♪これからも宜しくお願いいたします。mutsumi
Commented by mw17mw at 2005-11-02 16:52
どういたしまして、こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。