最近気に入っている冷凍食品-日清Goota「辣椒担々麺」(辛口芝麻醤味)

今日は天気が悪いようで、いつ雨が降るかわからない状態。
先程、自転車で仕入れに出かけようと思ったら、雨が降り出して、足止めを喰ってしまった。
ま、今日は夕方から、雨降りを利用して出かけようと思っていて、そちらはうまく行きそう...。

何だか、白金高輪のアルチェッポ、うまくまとまらないで、明日になりそう。
ということで、簡単な話題をば。

d0063149_12243833.jpg冷凍食品のフェットチーネは外れがなくて気に入っているのだが、その他、偶然買ってみた日清のGoota「辣椒担々麺」 が美味しくて気に入っている。
気に入って食べていると言っても、月に1回あるかないかだけれど、常に安いときに購入して、冷凍庫に常備している。

何だか、5割引きで買うと200円強くらいで、美味しくて、別に外で担々麺を食べなくてもいいやと思えてしまう。

日清さんは、「レンジ調理がおすすめ:とのことで、電子レンジ500wで6分加熱してから、お湯で溶いたスープの中に浮かべて食べることを推奨している。

が、最近、ケチになった私は、お湯で3分煮る作り方にしているが、そんなに大きい違いを感じていない。

この担々麺には、白ごまペーストベースのスープにラー油が浮かんでいるところに「花椒入り唐辛子」なる小袋がついていて、これを入れると、白ごまペースト味&ラー油(唐辛子)味&花椒味が3つ混ざってとても美味しい。
d0063149_12230978.jpg家庭で美味しく作ろうと思ったら、ものすごく手間がかかりそう。
この日清のGootaは、半額や4割引きの時に買えば大変安くて、本格的な味でお勧め。

具は少量ながら、お肉や野菜が入っている。
多くはないけれど、「もっと足したい」とも思わない程度の量。

最近は、お豆腐が残っている時、適当に切ったり、手で潰して、ラーメンと一緒に煮て食べている。(ま、麻婆豆腐と同じだから。茄子はどうかなと思うのだけれど、茄子の場合は、一旦切って、塩を振ってアクを取ってから、炒めてから入れることになりそうなので、面倒なのでやっていない)

カロリーもおつゆすべて飲んで608kcalだから、ちょうど良い量。

[PR]

by mw17mw | 2014-05-05 12:32 | 食材・食材のお店 | Comments(0)