ミニストップのカルピスソフトと久助せんべい

何だか、今日は別に何の予定もなかったのに、気づいたら、時間が無くなってしまったので、またまた、簡単な話題を。

<ミニストップのカルピスソフト>
昨日、ミニストップで、カルピスソフトが出ている というので、買ってみたが、とても美味しく気に入ってしまった。
(先々週食べたSazaの高い苺パフェ より、断然こちらの方がコスパは良いし、甘酸っぱくて好き)

何だか、当分食べ続けそう。

ミニストップ、ソフトクリームの質も今はもっと良くなっているのかも知れないが、2,3年前、マックの100円の方がコスパが良い美味しさだったので、食べなくなってしまった。
しかし、カルピスソフトは220円なのだが、その価値はあるような気がする。(カルピスミックスという、普通のソフトクリームと半々の商品もあるみたいだが、こちらは食べていない。でも、きっと私の好みは、カルピス単体の方だと思うから、ミックスはきっと食べないだろう。)

<台東区寿のはまやさんの久助せんべい>
何故だか、おせんべいの壊れた出来損ないを久助というけれど、今、検索したら、これ が一番わかりやすいと思う。

最近、ダイエットしていない私は、こういうものに手が伸びて困っている。
以前は、多慶屋で買うことが多かったのだが、知人の情報で、台東区寿の南部区民事務所のすぐ近所にある浜屋さんという酒屋さん で売っているこわれせんべいが美味しいとのこと。

で、知り合いなので、買いに行ったら、大きさとかメーカー違いで、3種類か4種類か置いてあるのだけれど、大き目のおせんべいで、中野区弥生の金吾堂製菓という会社の胡麻せんべいとお醤油せんべいだけのものが、「おせんべい通が満足する出来」とのことで、最初は違うものを買うことがあったのだが、最近は、きっちり、その胡麻せんとお醤油せんべいだけのものを買うようになった。
でもね、200gで210円で、2袋買って来ると、1週間でぜ~んぶ食べてしまうのだ、あ~、やめなくては...。
d0063149_23372416.jpg
浜屋さんは酒屋さんだけれど、別に「おせんべいだけ売れても十分嬉しい」とのことなので、近隣のおせんべい好きの方は是非試してみてください。(このお店は年中無休で営業時間も長いタイプ)


[PR]

by mw17mw | 2014-04-20 23:39 | 飲食店・菓子店 | Comments(3)

Commented by yukinko at 2014-04-21 15:59 x
はじめましてこんにちは。yukinkoと申します。甘酒で検索していたらたまたまこちらのページをみつけたのですが、「干し生姜水甘酒の効能」のブログに書かれている体質を読みました所、これは私のことじゃないかと思うぐらい非常に似ておりまして...。この体質が変わったというお話を何度も読み返してしまいました。私も手作りの甘酒を飲み始めた所ですので、飲んでどのぐらいで効果を感じられたのか教えて頂きたくコメントさせて頂きました。どうぞ宜しくお願いいたしますm(- -)m
Commented by mw17mw at 2014-04-21 23:45
>yukinkoさん
はじめまして&ようこそ!
その「干し生姜水甘酒の効能」の記事を探したら2011年でずいぶん古い記事なのですね。
その頃、自分で甘酒作っていなかったし、多分、効き目を感じるまでそんなに時間はかからなかったような気がします。(1週間とか2週間とか)
その後、自分で作るようになって、花粉症に効いたのですが、花粉症に効くまでになるには、2,3か月前から飲まないと無理なような気がしました。

ただ、甘酒は薬ではないので、劇的に効くという感じではなく、気が付くと改善しているみたいな効果の出方だと思います。

私は最近甘酒やめています、その代り、漢方の薬を飲んでいます。
Commented by yukinko at 2014-04-23 12:44 x
お返事ありがとうございました。
甘酒の効果はかなり早かったのですね。私も自作の甘酒を飲み始めてから二週間近く経つのですが、体調の変化はあまり感じられず...。(お肌の調子はとても良いです)
真凛馬さんのおっしゃるとおり、食品ですので気長に飲み続けてみようと思います。あわせて干し生姜にもチャレンジをしてみようと思います。ありがとうございました(^ ^)/