国立新美術館で猫すし

国立新美術館なのだが、今回、朝10時に到着して、一時間くらい作品を見て、3Fのポールボギューズに行ったら、開店したばかりで、十分座れそうだったのだが、2千円のランチで、前菜とメインにデザートだったかな?一人で食べても楽しくないと思い、やめた。

また、1Fのフロアを見ると、昨年はなかったのに、今年は、カフェとお土産物コーナーが新設されていた。(昨年の写真を確認したが、去年、1Fには何の施設もなかったようだ)
d0063149_09043539.jpg
d0063149_09044959.jpgおみやげコーナーに行くと、上野の美術館より、今風のぬいぐるみとか面白いものが結構あって、使えるなと思った。

その中で、猫すし のポストカードを売っていたけれど、とても可愛かった。
私は初めて見たので、感激してしまった。

(「猫すし」でより、「猫すし 画像」で検索した方が、たくさんの写真が出てきてお勧め。)

そのまま食べ物としては認められないけれど、猫が寝そべっている形が確かに、お寿司のネタと同じ。






[PR]

by mw17mw | 2014-04-18 09:05 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)