教えて、キャノーラ油とサラダ油

最近、気候が暖かくなってから、我が家の駄猫が時々「クシュンクシュン」言っていることがある。
すわ、風邪か、一度愛猫を風邪で死なせたことがあるので、「猫の風邪は命取りだから」と思ったのだが、どうも、クシュンクシュン言う以外は元気だし、くしゃみするところを見ると、鼻だけヒクヒク動いてむずがゆくてくしゃみする感じ。
暖かくなってからだし、もしかしたら、猫も花粉症があるのかと、ネットで検索してみたら、やはり、猫にも花粉症があるらしい。
ひどい場合は獣医さんへと書いてある。
お医者さんに連れていくために捕まえることが困難なコーちゃん、これ以上、花粉症が進まなければ良いのだけれど。

---本題です---

皆様、買いだめしてますか?
私、何だか、段々本気モードになってきて、何やかやと買いだめしていますが、3%の節約というのは、安いものを買っても中々実感できないのですよね~。
将来的には、増税前に、消費していた金額の3%を倹約するのが一番だと思うのですが、それがきっとできそうでできないのでしょうね。

ところで、食用油を買いだめしたいのですが、キャノーラ油が安いみたいです。
でも、高いサラダ油の方が美味しそう!
どちらにしようか迷っておりますが、キャノーラ油でも、良いのかな?(最近、ドレッシングも作らないし、油は焼き物をするときやたまに揚げ物をするときに使うくらいです)

これ を読むと、キャノーラ油で良さそうです。

[PR]

by mw17mw | 2014-03-26 15:41 | 食材・食材のお店 | Comments(2)

Commented by nyarcil at 2014-03-27 10:53
先週末にドッグフード類を買いだめしようとスーパーに行って、以前より安くなっているような気がして、いろいろ買いました。支払った後のレシートに、「ものによっては内税表示のものと外税表示のものがあります」とあって、騙されたような気持ちになってしまいました。 安いなと思ったものは、みな内税表示から外税表示に変えてあったわけで、当然5%分低い価格になっていたわけですよ。
当分この混乱は続きそう。 気をつけましょう。
Commented by mw17mw at 2014-03-27 22:50
>nyarcilさん
そうそう、多くのお店が外税方式に変わってしまいました。
多慶屋は、従来通りの内税方式だし、ややこしいです。
計算機を持って歩かなくてはと思っております。