アヒージョに凝って、マッシュルームにこだわって、新しいカフェを発見-ARIAI

先日紹介したアヒージョの素、色々欠点もあるのだが、結構気に入って、先日、わざわざ遠くのスーパーで沢山買って来たのに、田原町の赤札堂でも、売っているのを発見、がっかりなのだが、ま~、今度から、遠くまで買いに行かなくて済むから、ま、良いのだけれど...。

でもね、昨日行った赤札堂では、アヒージョの素は売っているのに、材料のマッシュルームがなかったのだ。
また、家に近い他のスーパーもマッシュルームを扱っていないところばかりなので、どうしても今晩食べたいと思って、お昼休みに、雨の中、神田和泉町のライフまでマッシュルームを買いに行ってしまった。

そして、帰り道、清洲橋通りのライフ側を新御徒町方面へ自転車を走らせて帰ってきたのだが、蔵前橋通りに出るほんのちょっと手前に、また、我が家の近所ではありえないようなカフェが目に入ったのだ。

何で、この場所に、このお店を開く気になったか、不思議。(笑)
どこの駅からも遠いし....。

でも、再開発の地域をはじめ、今の時代、ものすごいスピードで街中が進化している。
それに、昭和55年くらいだったろうか、海外への渡航が自由化して、普通の人が大量に海外に留学したりして、新しい美しさや文化を持ち帰っているのだもの、台東区の片隅に、今までになかった、きれいなお店・本物の美味しいさのお店が複数出来ても不思議はないのだ。
d0063149_21240467.jpg
あれ?でも、このお店はいつできたの、全然気づかなかったのは、なぜだろう?(実は、昨年の11月12日オープンしたとブログに書いてあった。)
場所は、CSタワーという丸山吉平さんのある立派なオフィスビルの、清洲橋通りを挟んだ反対側。
ここらへんは、良く通っていたのだけれど、実は、丸山吉平さんが混んでいるかどうか気になって、丸山吉平さん側ばかり走っていたのかも知れない。

とても良い雰囲気で、センスが素敵そう。
作家ものの焼き物なぞを扱いながら、ガレットなぞを売りにしているカフェのよう。 コーヒーは400円らしい。

新店舗住所:東京都台東区台東1-18-7つげビル1階
電   話:03-5817-8048
営業時間:11:30〜18:30まで
定休日 :日曜日・月曜日。ただし、展示会開催中は、月曜日のみお休みです。

祝日は営業しているのかなと、11時半過ぎに、他所に行く前に寄ってみたが、シャッターが閉まっていた。
でも、13時頃帰って来た時も前を通ってみたが、営業していたみたいだ。

明日、お墓参りに行かなければ、行けるのだけれど、やはり、お墓参り優先かな?


[PR]

by mw17mw | 2014-03-22 07:12 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)