鳥越おかず横丁「大黒屋」さん情報

先日、大黒屋さんが再開したという情報を聞いた後、2,3回、朝に寄ってみたけれど、いつもシャッターが閉まっていて、どうしたのだろう?と思っていたのだが、今日は、開いていて、初めて買えた。

何でも、おじさんの頃は9時過ぎにはお店が開いたのだけれど、今は、だいたい10時頃から夕方売り切れまで(5時か6時頃)とのこと。
(と聞いたところで、時計を見たら、10時半であった。)
そこへ、おばさんが帰ってきて、説明してくれた。

月曜日の朝、おばさんがお医者さんに行くので、焼き豚は、開店と同時には出来上がっていない。(いつできるかは聞き忘れた)
また、木曜日の午前中は、息子さんがお医者さんに行くので、開店が遅くなる可能性があるとのこと。

他は、日曜祝日を除く平日、10時~17,8時頃の営業とのこと。

で、今だけかも知れないけれど、何でも、現在、豚バラ肉の人気が上がってしまい、ロースよりばら肉が高いのだそうだ。
豚ばら肉は、そういうことで、品薄だから、今、大黒屋さんでは扱っていないとのこと。
何で、豚ばら肉が人気なのだろう?
ヘルシーさから考えると、豚バラが人気になるなんて、信じられない。

[PR]

by mw17mw | 2014-03-17 11:17 | 食材・食材のお店 | Comments(2)

Commented by マユミ at 2014-03-17 11:49 x
この前6時ちょっと前に通ったらシャッターが半分しまってました
仕事帰りにお買いものしたいのに6時に売り切れってかなしい~~。
Commented by mw17mw at 2014-03-17 12:07
> マユミさん
予定がだいたい決まって使いそうと思ったら、3時頃までに、電話で予約しておいたら、いかがでしょう?(6時頃取りに行くからと言って)
私は以前からどうしても欲しい場合は、電話で頼んでいました。