最近気に入った大手メーカーのお菓子

今日の午前中で、壁紙がすべて貼られて、なぜか、月曜日は先方の都合で工事がなく、火曜日の朝まで、誰も部屋に来ない落ち着いた休日を過ごせる。
今まで、8時半から工事の人が部屋に入る都合で、朝6時半には起きて、ドタバタ用意をしていたが、明日から2日間ないのだ、ゆっくりした朝を過ごせる、嬉しい。

そして、ルームメイトのコーちゃんも、日の当たらないお店にずっといるのが可哀そうで、午前中陽射しが入ってくる私の部屋に一旦戻してあげたくなった。(また、火曜日になったら、数日日の当たらないお店にいるしかないのだけれど、この子は日向ぼっこさせると、本当にリラックスするみたいだから)

ま、ペンキを塗ったのは一週間前だけれど、壁紙を春にも化学的な糊が使われ、体の小さい猫にどんな影響があるか不安だったのだ。
壁紙の職人さんに聞いたら、「昔は、ひどかったらしいけれど、今の糊は改善されていて、人体に問題ない」とのこと。
それでも念のため、獣医さんに聞きに行ったら、「そういう研究をした人はいないからはっきりわからないけれど、猫それぞれ個体差があることだと思う。ま、人間が、『これはちょっと』と思うくらいひどくなければ、まずは大丈夫では」とのことだった。
だから、何かあると怖いので、錦糸町と両国の間にある、夜間診療専門の獣医さんのパンフレットをもらってきた。

で、本日、お昼前に工事が終わった段階で、やはり、部屋の空気がちょっと化学的な匂いかなと感じたし、今日はラッキーなことに暖かかったので、夕方まで窓を全開にして、買い物等に出かけてしまった。
そうしたら、相当匂いが正常になったような気がして、コーちゃんをケージごと、夜私の部屋に戻したのだけれど、今のところ、問題ないみたい。

猫は口がきけないので、調子を聞けないのだけれど、結局は、食欲で見るしかないのかな?

さて、そういう状態なので、今日は、短い話題を。

d0063149_23425043.jpg先日、「稲荷町 高はし」でランチした後、ちょっと量が足りないと思ったとき、その数日前に、峯岸さんのfacebookに、「最近のセブンイレブンのモンブランが美味しい」と書いてあったので、セブンイレブンに寄って、買ってみた、250円、257kcal。
そうしたら、軽めだけれど、本当に美味しかった。
250円でこの品質だったら、とてもお得な感じ。

<キットカットとLookチョコレート>
でも、ある時、多慶屋で、何気なくキットカットのミニを買ってみたら、アルフォートより高いだけあって、チョコレートがやはり相当美味しいと感じた。
d0063149_23423366.jpgその後、普通のキットカットの他、「オトナの甘さ」というキットカットを食べてみたが、こちらの方が甘さ控えめで美味しく気に入ってしまい、アルフォートを買わなくなってしまった。

で、キットカットを買いに多慶屋に行ったとき、入り口で、不二家のドライイチゴのLookチョコレート「大人のLOOK 濃い苺」を特価で売っていたのだ、16粒で218円。
(これは在庫限りで、もうすぐなくなる商品らしい)
これは絶対美味しいに違いないと購入したら、本当に美味しく、何だか、手元に常に常備したい感じ。(笑)
Lookチョコレートって、普通のものでも、バナナ味とか美味しいものね。

この16粒で218円はとても安いみたい、近所の他のドラッグストアでも、同じチョコを売っていたが、8粒で198円であった。

[PR]

by mw17mw | 2014-01-25 23:46 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)