ギャラリー猫町 in 谷中

左側にある階段の方に歩いて行ったら、
d0063149_12145092.jpg

階段のてすりが素敵、これ、まさしくアート?
猫に関するアーティスティックなお店を設計するとなると、こういう手すりを考え出して作ってしまう人が存在すること自体が素敵!
d0063149_12151593.jpg

一番上まで上がって、今来た方角をパチリ、向うに見えるオレンジ色に赤い文字のアーチが「台桜幼稚園入口」
d0063149_12154554.jpg

玄関の戸を潜り抜けると、そこにも猫の像が...。
この建物、元々普通の民家だったということだけれど、とても丁寧に作られたお家のようで素敵。さすが、谷中、レベルが高い。
d0063149_1729541.jpg

下2つの画像は、両方とも入口で、家に帰ってから改めてみると、何で入り口が2つあるかわからなかった。(笑)
d0063149_17302556.jpg

d0063149_17351748.jpg

下の写真は、廊下に貼ってあったもの、昔の映画のポスター?
d0063149_17354063.jpg

この猫町さんのポスターはとても素敵。
まず、ギャラリー自体のマーク?(上が猫の顔で、下に猫町と書いてある)の猫の顔が本当に「アート」で素敵だ。
d0063149_17355973.jpg
「猫的生活美術宣言」

「猫は心をなごませ、驚きや感動を与えてくれます。

その姿かたちも美しく、猫はもっとも身近なアートかもしれません。

ギャラリー猫町のテーマは、もちろん「猫」。生活雑貨でも現代美術でもない、生活の中の新しいアートを目指しています。

陶芸・絵画・人形・彫刻・イラストレーション・工芸・写真など、ジャンルを問わず、猫をテーマに活動するアーチストを幅広く紹介していきます。

和風でも洋風でもない今までにない猫的生活美術をお目にかけます。

あなたの猫のように「猫町」があなたを悩ませ、あなたをなごませます。」

このギャラリーの活動は、このお店のfacebookで良くわかると思う。
[PR]

by mw17mw | 2013-12-04 08:55 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(2)

Commented by tara at 2013-12-05 08:00 x
私が数年前にいったのは12月31日だったから当然空いていず。階段に登って写真を撮って帰って来たのを覚えています。・・・・・車でいったからたぶん自力ではイケナイ・・・とほほ。
Commented by mw17mw at 2013-12-06 00:17
>taraさん
このお店、FBを見たら、10年くらい前からここにあるのですよね~。
今度是非一緒に行きましょう!