大人の遠足1/7-大崎・品川・高輪・御殿山

昨日は、いつもフレンチ等をご一緒するメル友さん2人との三人組で、品川在住のメル友さん主導の大人の遠足であった。

それぞれ、第一の目的は違うし、他の方々の目的はきちんと把握していないので、自分のことだけ書くと、私としては、「T.Y.ハーバーでランチをすることと、品川について私がまだ行っていないところを地元民に案内してもらう」ことであった。

で、ざっと回ったところをそのメル友さんがまとめてくれたので、コピペすると、下記のように、盛りだくさんで、充実した遠足であった。

大崎駅集合1000

○大崎西口再開発エリア
シンクパーク、モスバーガー、ソニーシティ
TSUTAYA等視察

○大崎東口再開発エリア見学
ゲートシティ大崎、リラック、スターバックス等視察

○目黒川エリア
東海寺見学、沢庵和尚、井上勝等墓地参拝、日本ペイント工場、東海寺本堂見学、目黒川散策

○旧東海道品川宿エリア散策
井戸、レンガ塀、甘味いちょうの木、天ぷら三浦屋、天ぷら上島、品川船溜まり、しながわ翁、ラーメン二郎品川等視察

○天王洲エリア
TYハーバーブルーワリーでビール、食事、ブレッドワークス、東京海洋大学学園祭視察、博物館、ここで雨、品川駅バージンカフェで休憩

○高輪、御殿山エリア
傘を購入したものの、雨が降っていたので、品川プリンスを通路として、クリスマスショップに向かう。
その後、アイルランド大使館、三菱開東閣、セルビア大使館、原美術館、ミャンマー大使館、翡翠原石館、吉川英治旧宅、御殿山陸橋視察して、ラフォーレ東京からバス1620解散

T.Y.ハーバーに行ったら、ふれあい橋で結ばれている東京海洋大学が思いもかけず、文化祭であった。
海洋大学であるから、催し物に珍しいものが多かったけれど、何もできず、また、展示物も色々豊富で沢山珍しいものが見られたのが救いではあったが、何せ、T.Y.ハーバーでたくさん食べたので、文化祭の出店で海の幸の色々なものが売られていたのに何も食べられなかったのが残念であった。

明日の大崎から、順次、「地元民が教えてくれた大崎・品川・高輪・御殿山」をご紹介。

何か、今回、案内していただき、その方が、「品川特級」だとしたら、私も「品川上級」くらいにはなれた気分。(笑)
[PR]

by mw17mw | 2013-11-03 20:57 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)