合羽橋界隈の新しいお店 2013 1/2

d0063149_23531933.jpg今日は、午前10時前にかっぱ橋道具祭りの様子を見に行ってきた。
ワゴンセールはまだ用意中で何が売り出されるのかは良くわからなかったが、台東区の生涯学習センターの前に東北三県をはじめとする地方の物産のお店が出ていて、盛況であった。

また、ゆるキャラも、かっぱ橋の河太郎とこまちの他、東北の八重たんだったか、群馬県のぐんまくんが出ていた他、明日までに8匹?8人?が出る予定だとか。
(八重たんは、二頭身よりもっと身長が低いゆるキャラで中に入っている人、大変そう!それに比べてかっぱ橋の二匹は、作られたのが古いせいか、楽そうなデザイン!)


<お散歩カフェ cocochi>
d0063149_23534626.jpg合羽橋本通りにあった行方シティギャラリー跡は、ずっと空き店舗であったが、今日、見たら、新規に新しいお店が開店していた。
内容は良く分からないが、フレッシュな野菜と諸国名産が売られ、また、カフェモ併設されているよう。
(と思ったら、販売併設で、メインはカフェのよう)
Facebookはこちら
良かった、良かった、今度ゆっくり見に行こう。(フレッシュな野菜を扱っているところは、近隣住民にとっては大変嬉しい)



<かっぱ橋道具街真ん中に新しいお店>
d0063149_2354162.jpg真ん中の合羽橋信号の上野側、北へ一二軒先(韓国の道具屋さんの隣)に「器草子」という新しい店ができていた。
オープンは8月10日だったとのこと。
木の器と和の小物のお店。
是非、覗いてみてください、道具祭りの間、10%引きと書いてあった覚えが...。







<合羽橋本通りに新しいイタリアンのお店カーサ カステッリーニ>
合羽橋信号から、上野の方に向かって歩くと、まず、ワッフルカフェYがあり、その前を通ってもうちょっと歩くと信号があるのだが、その信号を越したところ2軒目に、イタリアンのお店「カーサ カステッリーニ」ができたみたい。
ランチは、サラダがついて、850~950円というのは、強気の価格設定に見えるが、まだ、食べたことがないから、妥当かどうか良くわからない。
近々、行ってみたい、美味しいといいな~。
d0063149_022577.jpgd0063149_025448.jpg
[PR]

by mw17mw | 2013-10-14 00:03 | 合羽橋の食と飲食店 | Comments(2)

Commented by メロ at 2013-10-14 02:28 x
はじめまして。
最近、合羽橋界隈も新しいお店が増えてますね。
道具街のすぐ裏手の通りにも
Otonovaさんという新しい古民家カフェができましたし。
芋甘納豆で有名な和菓子の梅源さんのすぐ近くです。
(今週のOZマガジンにも載ってました)
Commented by mw17mw at 2013-10-14 23:20
>メロさん
情報有難うございました、全然知らなかったのです。
本日、お店には入らなかったけれど、場所とか確認してきましたので、明日、生地にしますね。
とても良い感じのお店のようです。