人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

合羽橋界隈-「ハーディ」のチーズケーキ

合羽橋界隈-「ハーディ」のチーズケーキ_d0063149_2125314.jpg西浅草のお二方と1か月に一度会合を持っているのだが、いつも色々用意してくださっているので、前回の時に、入谷(住所的には)の「ハーディ」でチーズケーキを3種類一つずつ買って持って行ってみた。(3人の会合だったので)

レアとベイクドとスフレ。
その場所にある有名なお店というと、天ぷらの大塚が近い。(ハーディの方が合羽橋に近い)
(大塚でランチして、ハーディでケーキ買って帰るの、いいな~と思うけれど、その後、道具祭りに行くとなると、ケーキが邪魔かも<笑>)

本当に地味な場所にある地味なお店で、食べログのコメントに「商売っ気がなさ過ぎ」という言葉が出てくるが、実際に行ってみると「本当だ~」と思える。(言い過ぎかも知れないけれど、大丈夫かしら?儲かっているのかしら?とちょっと心配になる。<笑>)
合羽橋界隈-「ハーディ」のチーズケーキ_d0063149_21253289.jpg
そうしたら、西浅草在住・職場が西浅草の方々は、ハーディを知らず、そして、味わってみて、値段を聞いて、大絶賛。
「場所を教えて~」と言われた。(今後この方々には、龍月の黄身しぐれと、三ノ輪の花月堂のあわ大福を順次食べさせてみる予定。

う~ん、西浅草界隈に住んでいると、何かあると、浅草及び浅草松屋地下にケーキを買いに行ってしまうのかも知れない。(入谷とか北の方の竜泉・三ノ輪が目に入らず)

で、ハーディなのだが、住所こそ入谷なのだが、実は、、合羽橋道具街の一番北からそのまま真っ直ぐ歩いて、5分もかからないところ。
合羽橋北の信号を渡ってそのまま左側を歩いていくと、すぐに、めぐりんの停留場があるのだけれど、それを通り越して道なりに歩いて、1,2分かな?
小さな目立たないケーキ屋さんがあり、全て250円で、3種類はチーズケーキ。
別に特段という特徴はないかも知れない、でも、リーズナブルで誠実なケーキで、美味しい。

定休日は月曜日で、土日も営業しているので、合羽橋みやげに是非ご利用ください。
(タバサさんからのコメントがあったので、電話で確認したところ、営業時間は、11:00からだそうです、食べログも直しておきました!)
Commented by ウォーリー at 2013-10-11 10:40 x
ハーディ、大塚、両店とも知りませんでした。美味しそうなので、道具街祭りにいった際に、寄ってみたいです。
先週土曜日の日経新聞のなんでもランキング(パウンドケーキ編)に浅草のお店が確か3位にランキングされていました。(まだ、ここのパウンドケーキは食べたことがありませんが、テリーヌショコラは美味しかったです)アップタウンに負けないくらい美味しいお店が浅草周辺にも増えてきてうれしいですね。
Commented at 2013-10-11 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mw17mw at 2013-10-11 12:09
>ウォーリーさん
大塚が日曜日お休みだし、祝日は確か夜だけで、その点ハードル高いですが、両方とも推薦できるお店です。
日経新聞、お昼休みに、図書館に見に行ってきます、どこだろう?
楽しみです。
しかし、我が家の方、本当にレベル高くないです。(涙)
Commented by mw17mw at 2013-10-11 12:12
>〇ら〇らさん
アドバイス有難うございます。
そうですね、私は不用心で脇が甘かったと自分でも反省しております。(ワインの記事と文章はとりあえず消去いたしました)

確かに、今後は、色々な人が読んでくださっているということをもっと意識して、話題を探し、文章にしようと思います。
Commented by タバサ at 2013-10-13 09:45 x
今さっき行ったんですが、閉まってました。
連休だからでしょうかね。
貼り紙とかもなくて、不思議な感じ。
お土産用にと思ったんですが、仕方ないので、長明寺の桜餅を買いにいきます。(笑)
Commented by mw17mw at 2013-10-13 11:31
>タバサさん
今、ハーディに電話で聞いたら、「ネットに9:30と書いてあるけれど、それは間違いで、11:00開店」とのことでした。
鵜呑みにしていて、ごめんなさいね、今、食べログ情報直します。
Commented by タバサ at 2013-10-13 15:34 x
ずいぶん開店が早いなとはおもったんですよ。
一応店の前から電話してみたんですが、 人がいる気配ゼロでした。
これに懲りず、またリベンジします!
Commented by mw17mw at 2013-10-14 00:03
>タバサさん
本当に、残念でしたね~、食べログ情報、正しくないと、ただの迷惑情報ですよね。
是非、次回、リベンジしてください、気に入っていただけたら嬉しいです。
by mw17mw | 2013-10-11 07:44 | 飲食店・菓子店 | Comments(8)