猫好きの皆様へ-「猫の学校」前半参加 2/2

d0063149_20314287.jpg「猫の学校」前半参加と書きながらも、お昼に行った千駄ヶ谷のお店について。
11時50分に、午前中の講義が終わり、5人中4人で、どこかにご飯を食べに行きましょうということになった。
その点、前日の授業にも出られた方がいて、その方が詳しく、その方に付いて行った。

実は、10月3日の夜中の「お願いランキング」が千駄ヶ谷の洋食特集で、一応見てみたのだが、4店とも大変美味しそうだった。
しかし、次の日、食べログで調べると、その4店とも、日曜日定休であった、とても残念。


d0063149_203359.jpgで、その前日も授業を受けていて、千駄ヶ谷に詳しい女性の話では、駅前には、モスバーガーとかのチェーン店ばかりなのだけれど、一軒だけカフェがあって、そこが空いていたら、そこが一番とのこと。
で、そのお店の名前は「Good Morning Cafe」で、今風でコじゃれていて、結構大きな店舗で混んでいた。
店の前に並んでいる椅子に座って待っていたら、「表のテーブルで良かったら、すぐに席が用意できます」とのことで、もちろんOKを出したのだ。
そうしたら、表というからには、表で表通り沿いかと思ったら、実は中庭の天井のない場所であった。
とても素敵で快適であった。

メニューはこちら。
d0063149_20335636.jpg
d0063149_2034301.jpg私はオムライスを頼んだのだけれど、格好良いだけでなく、中の上くらいに問題なく美味しかった。
牛すじのハッシュドビーフのソースも良かったし、これで千円なら、十分な味。
で、本日、このお店の食べログ情報をチェックしてみたら、やはり、結構点数の高いお店だった。
何だか、名店が全て日曜日に休んでしまう千駄ヶ谷にあって、日曜日も開いているお店って、安っぽい感じがしたが、そんなことはなかった。

スープとサラダがついて、まともなオムライスで、場所が千駄ヶ谷駅前で、千円というのは、結構リーズナブルだと思った。

オムライスの画像はこちら。
d0063149_20353813.jpg
ということで、生徒同士で猫に関する色々な情報交換をしながら、ランチしてきた。
この「猫の学校」への参加者なのだけれど、その前の日も参加された方のお話では、静岡からの参加者とか、九州からの参加された方もいらっしゃったとか、そんな有名なセミナーなのだと改めてびっくり。

私以外の三人は、Myにゃんこを飼ってらっしゃる方で、体験談が大変興味深かった。
犬の飼い主同士は、散歩で知り合いになるから、ネットワークを作りやすいけれど、猫は散歩に行かないので、飼い主同士が中々繋がらないとのこと、本当だね~。

私もこれから、猫を捕獲に行く話をしてしまったところ、やはり、準備不足だと言われてしまった。(笑)
というのは、まだケージが用意できていないし、選ぶのに時間がかかりそう。
そこで、良く犬が使うリードを用意して、お店に連れてきている時は、リードで繋いでおこうかと話したのだが、猫先輩3人が3人とも、猫にリードをつけると、猫が可哀そうだという意見であった。(ケージに入れる方がまだまし)
そうか、実際どうなのかわからないけれど、「猫にリード」は長時間は無理そうと思い直して、ケージを早急に用意することにした。
[PR]

by mw17mw | 2013-10-08 07:01 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)