平井界隈-レストランコバヤシ

10月初めに訪問した平井のレストランコバヤシの画像。(食べログ情報はこちら

とても、オーソドックスな料理を出すお店であった。

2013-10-04 平井の「レストランコバヤシ」

このお店、食べログからインターネットで予約ができたので、インターネット予約をしてしまった。
しかし、お店の人はその情報をもとに私にメールをしてくれたようなのだが、どういうわけだか、私には届かなかったのだ。

ということで、ネットで予約→予約時間に初めてお店の人と接触するという事態になったのは、余り良くなかったかも知れない。

このお店を予約するときには、やはり、オーソドックスに電話で予約を取り、どんな人たちと行き、どんなものを食べたいか、どんなものがお勧めかを聞いた方が良いと思う。

行ってびっくりしたのは、「アラカルトで」と頼んだら「現在、アラカルトの注文は受けていない」とのこと。
(アラカルトの注文をしたいのならば、もしかしたら、ジビエ料理のように以前から注文しなくてはいけないようなのだ。)

そして、予め用意されたコースのメニューから三人三様、異なるものを取ってみた。
で、全体のレベルが高かったし、美味しかったのだけれど、何だか、印象に残らない料理が多かった印象がある。(感激の一品がなかったということかな?)
家に帰ってから、また、数日経ってから、「あれは美味しかったな~」と思い出す料理がなかったのが残念。

ただ、このお店の名声からすると、今回のような利用の仕方は、最低だったかもと思う。
こういう高級店は、もっと、予め相談して、メンバーの構成や好みを伝え、コミュニケーションしながら、メニューを組んでもらった方がお互い幸せかも。
[PR]

by mw17mw | 2013-10-18 09:02 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)