オーテモリ、「パスターヴォラ」、本日オープン(らしい)

大手町に新しくできる大手町タワーというビルの商業施設として「オーテモリ」というショッピングゾーンができるようだ。(位置からすると、元富士銀行本店とその隣のビルの跡地かな?)

このレストラン街の中に、昨年だったか、一昨年行った田町の「バスターヴォラ」というお店の支店が入ったよう。(私の行った時のブログは「田町界隈-「パスターヴォラ」でカルボナーラ」。)

夜も美味しいに違いないし、他の料理も色々出してくれそうだが、このお店、昼間は、カウンターに座って、ずるずるとパスタを食べるのに最適なお店。(そういう意味では、大手町のビジネス街にぴったり)
本店と味が変わらなければ良いな~。(その点、ちと不安)

このお店の生パスタ、とても美味しく気に入ったのだが、田町までは中々行けないけれど、大手町なら、私のチャリ圏内なので、行ける可能性大。(というか、是非、行ってしまう)

その他、成城石井の新業態スーパーもできるみたい、色々面白そう。

先日、発見したのだが、我が家の方から大手町に行く場合、江戸通りから中央通りに入って、日本橋を渡り、永代通りを右折し、真っ直ぐ大手門の方に進むのは、遠回りなのだ。

江戸通りから新日本橋で中央通りに曲がらないで、まっすぐ江戸通りを道なりにすすむと、自然と、大手町に着いてしまう。

もしくは、中央通りに入った後、三越と三井住友銀行の間を右折、常盤橋に出て、そのまま、日本ビルの裏を通るのも、結構良いコース。

それは、ちょっとぐだぐだの三角形ではあるが、まるで、永代通り経由が三角形の二辺を通る行き方で、江戸通りをそのまま真っ直ぐというのは、三角形の一番長い辺を走ることになる。

このことがわかって、大手町・東御苑等、本当に近くなった、後はオーテモリが年中無休であることを祈るばかり。(少なくとも、パスターヴォラは、日曜日だけが定休のよう、ほっ)
[PR]

by mw17mw | 2013-10-02 16:52 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)