万世橋マーチエキュートオープン2日目

d0063149_915826.jpg本当は、フランクリン・アベニューの続きを書きたいのだが、早く紹介した方が良いことがあって、そちらを先に書く。

土曜日に、前日にオープンしたばかりの万世橋の新しい商業施設に行ってみた。

場所は、万世橋警察の並びで、神田川にかかっている万世橋を渡ったところ。

そして、その施設には、「mAAch ecute」という名前がついているから、JRのエキュート軍団が作った商業施設なのだ。
エキュートが作ったということは、末広町の「2k540」あたりをオープンさせたノウハウがちりばめられているのかなと思って入ってみると、半分は物販で、半分は飲食に力を入れているよう。
そして、飲食の目玉は、何と、馬喰町のフクモリであった。

エキュートととしても、目玉として、「ヘルシーでコじゃれていて、若者に人気」のフクモリさんが欲しかったのだろうな?
フクモリさんにしても、わざわざ馬喰町まで来てもらわなくても、自分たちの良さをアキバで味わってもらえれば、願ってもないこと。

その他、ル・プチ神田というお店があって、「フランス人が日本の居酒屋メニューを考えたというコンセプト」で作ったおでんなどを売りにしていた。
何だか、その黒板を見たら、お店の人に「このフランス風というのは、日本人が考えたもの?本当のフランス人が考えたもの?」と聞いてしまった。
そうしたら、(責任者ではないですよ、あくまでバイトっぽい)女の子が答えて言うには、「フランス人は途中までいましたが、ビザが切れてしまい、帰ってしまいました」とのこと。
でも、どんな味なのか、一度食べてみようと思っている。

1Fのお店をざっと見た後、表に出たら、エレベータの前に人が並んでいて、1F以外の階もあることに気付き、一緒に並んで、エレベータで2Fに行ってみたりもした。

そこらへんは、下記アルバムを見てください。
小さい商業施設で、コンパクトにまとまっているし、一度くらい、行ってみても良いかなという感じ?だけれど、私のマイミクさんのmixi上での画像を見ていたら、夜とかとてもきれいなようで、もうちょっとちゃんと見てからでないと、評価できないなと思った。

2013-09-16マーチエキュート万世橋

次の日、アキバまで行ったので、「2k540」をチラっと覗いてみたけれど、空いていた!
同じ地域に似たような施設を何個も作るって、ちょっと変。
[PR]

by mw17mw | 2013-09-17 08:57 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(2)

Commented by tara at 2013-09-17 17:22 x
万世橋の、ニュースで知ってたぶん真凛馬さんが取り上げてくれるだろうって待っていました。お茶の水の予備校に通っていたので、懐かしいです。万世橋といえば私の中では「肉の万世」なんですが。(食べた事無い、いつも車窓から看板を眺めるだけ)あはは。
Commented by mw17mw at 2013-09-18 07:19
>taraさん
はは、読まれています。(笑)
私も万世で食べたことないのです、ただ、万かつサンドは、他所への陣中見舞いとか、お礼に良く買います。
我が家の方では万かつサンドは、「幼いころからの味」の一つです。
万世のレストランも近いうち入ってみたいです。