ただの好奇心なのですが、この道具の名称は?

d0063149_17163892.jpg2,3日前に、家の近所で見かけた、病気か怪我の犬を運ぶためのキャリアカート?

ま、振動はあるけれど、立てないワンちゃんを獣医さんのところに運ぶとき、自動車を持っていない人には良いかも。

これは、何て言う名前の道具?
また、本来の利用目的は何でしょうね?(人間の赤ちゃんなら、乳母車やベビーカーだから、人間目的とは思えないし、犬運搬を第一の目的としている道具とは思えないのだけれど...)

今、色々検索していたら、Amazonで、「マルチキャリー 台車 レッド アウトドア  折りたたみ 運搬 リヤカー 大型 マルチキャリーカート カバーは取り外し可能」という名前でありましたので、解決しました。(使っている方のコメントを読むと、赤ちゃん運搬には使わないけれど、幼児運搬用には役に立つ道具のよう)
[PR]

by mw17mw | 2013-09-06 17:16 | 道具 | Comments(6)

Commented by タバサ at 2013-09-06 19:58 x
これって防災グッズとして役に立ちそうですね。
もうちょっと大きければ、昔の大八車みたいな感じで使えそうです。
買いたくなりました。(笑)
Commented by 大外郎 at 2013-09-06 21:08 x
これラジオフライヤーの大人向けまねっこ商品じゃないですか?
ラジオフライヤーは、アメリカで子供がおもちゃとか、妹や弟入れて引っ張るワゴンです。買い物にも使われるようで、子供がいる家にはほぼあるらしく、映画なんかにもしょっちゅう出てきます。
Commented by mw17mw at 2013-09-07 07:50
>タバサさん
確かに、避難所に避難するとき、大八車のようなもの、欲しいですよね。これは、普段は折りたたんでおけるみたいだし、家族の人数分あれば、理想かも知れません。
Commented by mw17mw at 2013-09-07 07:52
>大外郎さん
へ~、「ラジオフライヤー」という言葉知りませんでした。
本当にそのオリジナルデザインを布で作って、コンパクトに折りたためるようにしたのが、日本に向きにデザインしていますね。
ただ、「あ、本当だ、真似っこだ」と余りにはっきりわかる商品ですね。(笑)
Commented by yuko_neko at 2013-09-08 11:07 x
キャンプの時に使用すると便利グッズです。
水なんか重いですしねぇ。でも、これはたぶん5000円以上するはず。この間うちの亭主が見つめていたものと同じデザインです。たたむとちっこくって優れものですよね~オートキャンプの際は車からテント脇にものを運ぶのにも便利です。
Commented by mw17mw at 2013-09-08 18:32
> yuko_nekoさん
そうですよね、たためるのも良いし、オートキャンプの時、それから、マンション住まいで、駐車場がちょっと遠い場合とか、とても役に立ちそうですよね。