浅草界隈-久しぶりの「浅草マノス」で夕食会

もう1か月も前の話だが、同業者の暑気払いが「浅草マノスの食事会」であった。

美味しかったけれど、最初行った時のような「繊細さに対する感激」を感じなかったのは何でだろう?
ワインが飲みたくなるように塩味が強い感じ。

また、画像を選ぶのが面倒なので、Picasaにまとめましたので、そちらを見てください。
このアルバムは、Googleのアカウントを持っていないと見られないそうです、見たい方は、是非Googleのアカウントを取得の上、ご覧下さい。お手数かけてすみません。

2013-08-04 浅草マノスで夕食会」をご覧ください。

これでいくらのディナーであったのかは、会費を積み立てていて、その場では払わなかったので、不明です。
[PR]

by mw17mw | 2013-09-02 06:53 | 飲食店・菓子店 | Comments(6)

Commented by tara at 2013-09-02 08:11 x
今駄目もとで2013-08-04 浅草マノスで夕食会をクリックしたら、なんと見れちゃいました。アカウント持っていないはずなんですが?一般公開になっているからなのかしら?
情報としては
真凛馬さんのフルネーム
写真の細かい情報(撮影日、写真サイズ、ファイル名、カメラ、レンズ焦点距離・・・etc)
写真についてのそれぞれのコメントは見れませんでした。
因にPC(mac)です。
最初の北品川のときはアカウントないと見れなかったんですが。
何故?
Commented by mw17mw at 2013-09-02 08:57
>taraさん
おはようございます、え~、Googleアカウントがなくても見れましたか?
ますますわからなくなります。
北品川もマノスも設定は同じだと思うのですが...今日は、頑張って、勉強してみます。
Commented by tara at 2013-09-02 09:10 x
え〜と、まだみれます。最初の写真にコメント欄があったので、そこにコメントを入れてみようとチャレンジしたら、それをするなら、ご使用のgoogleアカウントでログインしてね、となっていたので断念。やっぱり一般公開の設定が誰でもとりあえず閲覧出来るゲートがひらいているということなのでしょうか???
Commented by ウォーリー at 2013-09-02 10:59 x
マノスを経て独立したお店も多いと伺っています。そば店のようにお店の系譜図を作ったら、面白い発見があるかもしれませんね?!
話は変わりますが、ラ・シェーブルで10年修行した方が今月浅草に新店を出店すると聞いてます。楽しみです。ここのシェフは浅草の老舗のBARの元オーナーバーテンダーの二代目です。浅草のお店は何らかの形で繋がっているかもしれませんね。
ラ・シェーブルは行かれました?
Commented by mw17mw at 2013-09-02 11:09
>taraさん
今から、picasaの勉強始めます。(笑)
やはり、コメント欄で、写真の説明をしていますから、原則、IDを取って入っていただけたらと思います。
ま、でも、これから勉強したら、要望が変わる可能性ありますが。
Commented by mw17mw at 2013-09-02 11:13
>ウォーリーさん
マノスから独立って、そんなに多いのですか?(前、ちらっとそんなこと覚えた気がしますが、今となっては忘れています)
ラ・シェーブルは色々な意味で、遠巻きに良く知っているお店です。ただ、ランチタイムしか食べたことがないから、あのシェフの本当の実力は見ていないと思います。
そして、ラ・シェーブルは、シェフの奥さんの実家が私と同業なので、そちらのお父さんやその他知り合いからお話を伺っていました。
結局、丸の内の萬鳥立ち上げで疲れ切ってしまい、田原町のフレンチやめたみたいで、残念でした。
フレンチのシェフが年を取って体力がなくなったら、フレンチ風焼き鳥屋を始めるという発想は素晴らしいと思います。