人形町界隈-久々の「Brozers'」&馬喰町界隈-MARCATO「浅草バーガー」

<人形町のBrozers'>
2,3か月前だったろうか、食べ友達のメル友さんから、人形町のBrozers'の味が復活して昔に戻ったと聞いた。(お店のHPはこちら

私は一番最初その方からBrozers'を習って2007年に初めて食べに行ったら、本当に美味しくて感激したのだが、2度目、2009年に行ったときに、ずいぶん品質がダウンしていて、がっかりしてずっと行かなかったのだ。(何で、品質がダウンしたかというと、ちょうどデリバリーを始めたからではないかと思った。)

Brozers'が復活したからと聞いても、ケチな私のこと、すぐには行かず、平日ならランチサービスとしてソフトドリンクが安くなるということで、お盆休みに行くことにしたのだ。

で、Brozers'のお店の前には、「スタッフ一同初心に戻り」と健気なことを書いた紙が貼ってあった。
d0063149_2237448.jpg

で、下がランチのメニュー表。
間違えちゃった、私が一番最初に感激したのは、BBQソースが入った普通のハンバーガーだったのに、BBQソースが使われているかどうかのチェックを忘れて、アボカドバーガーにしてしまった。(涙)
(バーガーの名前の右端に☆印がついているものがBBQソースを使っているものらしい)
d0063149_22374048.jpg

こちらがBBQソースが入っていないアボカドバーガー。
前回と違って、生ぬるいとかそういうことは全然なくて、真っ当に美味しいと思った。
でも、一度目の感激はなかった....でも、正しい評価をちゃんと書けないのは、私のメニュー選びの時のミスのせいだ、やはり、BBQソースが入っているものを食べるべきであった、また、行って正しく評価しなくては。
d0063149_22381732.jpg


<馬喰町のMARCATO浅草バーガー>
先日から、人形町に行く道の途中に、エトワール海渡の建物が沢山ある路地近くに「浅草バーガー」なるお店を発見。
行かなくてはと思いながら、中々行けない。
d0063149_914334.jpg
食べログの評判を読むと、賛否両論喧々諤々。

何で、馬喰町とか東日本橋とか、中央区で「浅草バーガー」なのか不思議だし、早く行ってみたいけれど、無理かな~。(何だか、Brozers'並の値段設定だし)←何だか、バンズを製造しているパン屋さんが浅草のパン屋さんなので、浅草を名乗っているのかな?
[PR]

by mw17mw | 2013-08-23 09:14 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by ウォーリー at 2013-08-23 17:15 x
ハンバーガーは、個人の味覚により美味しく感じたりまずく感じたり、好みの幅が大きいような気がします。ブラザーズの復活はうれしいですね。こちらの記事でも紹介されていました木道天国がもう少し美味しく感じたら、リピートするのですが。どうも、肉汁でバンズがべたべたになるのが、苦手です。蔵前橋を墨田区側に渡り、両国駅の少し先にあるシェークツリーのハンバーガーが食されました?
Commented by mw17mw at 2013-08-24 21:29
> ウォーリーさん
そうですね、ハンバーガーの好みは人それぞれですよね。
木道天国、早く行かねばと思いながら、何だか、腰が上がらなくて困っています。
シェイクツリーは、昨年5月に行った時の記事は下記です。
http://mw17.exblog.jp/15804781/
ただ、食べログを先程チェックしたら、最近、美味しくなっているようなことが書いてありました。