人形町界隈-「ユニオンサンドヤード」でキッシュランチ

d0063149_10492975.jpg
まばなさん情報により、三浦野菜を活かした料理を出す、「ユニオンサンドヤード」に行ってみた。(食べログ情報は、こちら
オープンは昨年9月のよう。

結論から言うと、雰囲気も何となくリゾート地気分の素敵さで良ければ、料理も美味しく、「とても素敵!これからも通いたい」と思えるお店であった、まばなさん、良い情報を有難う。

何だか、家から自転車で来れる範囲であることや、そこが人形町であることを忘れることができる雰囲気も素敵だし、土日祭日も営業しているし、使いやすい。
私のランチにかけるコストに比べるとちょっと高めだけれど、たまの気分転換のランチをしたい時に良いな~。
(ま~、しかし、人形町の近所の人、用がある人なら、行く気がするが、このお店のためにだけ、人形町まで行くべきかはちと難しい問題。でも、本当に素敵なお店)

実際のお客さんは、女性が圧倒的に多かった。
オシャレな若い女性が、これまたオシャレな彼氏や友達と来ている他、中高年の女性も、一人からグループから様々な人数で訪れていた。
ま、料理からムードから、女子に圧倒的に支持されそうなこと、男性でもオシャレな人に人気がありそうなことは良く分かった。

場所は、NTTの茅場町ビルの真裏。(お店の表玄関の向いは、NTTビルの裏口と自販機)
これは、どなたか知っている人に習わなければ、ふらっと見つけるのはちょっと難しい場所。
久松警察署があって、NTT茅場町ビルがある大通りの名前がはっきりしないので、書けないのが残念。
人形町の交差点から、左側を歩いて浜町の方に向かい、三ツ星の料亭澤田家さんのところを左に曲がり、一つ目の路地(角が素敵な手ぬぐい屋さんかな?)を右に入っていくと、そのお店がある。

何だか、とてもこざっぱりしていて、モダンで明るくて、女子に好かれる感じ満面のお店。
(実際に、オシャレな若者も多いけれど、中高年の女子のお客も多かった。)
ランチメニューはこちら。
d0063149_10504560.jpg

d0063149_10513529.jpgワインが飲みたかったので、今回、千円の三浦野菜のキッシュプレートにしてみた。その前にお店の人に「キッシュプレートの量」を尋ねたところ、「女性のランチでしたら、十分な量です」とのこと。

画像には書いていないが、メニュー表には、「すべての料理に、前菜・ジュース・パンがつきます」と書いてあったので、ま、足りるだろうと判断し、この日は、キッシュにしてみた。

で、画像は、お代わり自由のサービスジュース(この日は、確か、キャベツ・オレンジ・マンゴー)、赤ワイン、お水代わりのウーロン茶。


d0063149_1052741.jpg
まず、前菜が運ばれてきて、人参とオレンジのサラダ、レンズマメのサラダ、紅芯大根の酢漬けだったかな、後、グリーンの葉っぱ類。
全て味がきつくなく、マイルドで美味しかった。
d0063149_10524094.jpg
これが、三浦半島の野菜を使ったキッシュ。ナスの他に、紫色の野菜が入っていて、後から聞いたら、紫人参だったかな?
これも、きっと潮とかバターがきつくないのだろう、さわやか系の味付けで美味しかった。
自家製のパンも、ローズマリーのフォカッチャと、フェンネルのなんとかというパンであったが、キッシュは勿論、パン両方とも、熱々に温められていて、美味しかった。

確かに、この量なら、1時頃食べて6時頃まで持つ感じの量であった。

サービスのジュースもこまめに注ぎに来てくれたし、美味しかった。
こうなると、ワインが必要かどうか、微妙なところ。

このNTT茅場町ビル界隈でランチを食べるとなると、第一候補は、Brozers'なのだけれど、ここは、土曜日はランチサービスがないし、土曜日なら、こちらのユニオンサンドヤードの方が良いと思う。(日曜日もやっているし)

今度は、料理のプレートか、冷製パスタを食べてみたい。
[PR]

by mw17mw | 2013-08-11 11:12 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by まはな at 2013-08-11 22:47 x
うわー行ったんですね~。
お気に召してよかったです。
ここは日替わりでメニューが変わるので毎月楽しみにしているんですよ。
キッシュもどこぞのおしゃれカフェに比べると大きくて食べごたえがあるし、ほかのメニューも魅力的です。

キッシュは毎回あって中身もいろいろ変わるのでその他に興味が持てないときはキッシュを選ぶことにしています。

夏なのでポタージュを冷製にしてもらいたいな~とつい思うのですが、温かいというより熱いスープが定番のようです。
パンもおかわりできるのでちょっと物足りない時にいいです。

なんか回し者みたいですけど、人形町でいろいろ食べてみてここが一番気に入ったのでおすすめしてみました。

本当、気に入ってくれてよかったです。
Commented by mw17mw at 2013-08-12 08:55
> まばなさん
良いお店をご紹介いただき、本当に有難うございました。
とても素敵なお店で、野菜も美味しく、気に入ってしまいました。
もう一軒、ダバッボは残念ながら閉店していました。こちらは今日記事にします。(でも、姉妹店はやっているみたい)
また、良いお店があったら、教えてくださいね。