暑いぞ~、何で凌ぐ?

今日から本格的に暑くなった感じ?

皆さまは、どんな冷たいものを食べたり、飲んだりして、しのいでらっしゃいますか?

d0063149_2117359.jpg私の場合、価格とか色々計算して、とうもろこしのひげ茶や干しえのき茸のお茶を冷やしておく、また、アイスコーヒーは、鳥越のココスナカムラで1リットル97円の微糖タイプの紙パック(榛名乳業)のものを飲んでいる。

ま、これらは冷蔵庫の冷たさの飲み物であり、それ以上、冷たいもので言ったら、日常的には下記3つ。

<かき氷>
一番良く食べるのが「鳥越おかず横町 港家さんのカキ氷」
以前は、「宇治あずき」ばかり食べていたが、最近は、氷いちごも気に入って
良く食べるようになってしまった。
宇治小豆は350円だったかな?氷いちごは130円。
何でも、来年は値上げしますって、店の中に書いてあった、何だか、のんびりしている。





<チョコモナカジャンボ>
d0063149_21141265.jpg次に良く食べるのが、森永の「チョコモナカジャンボ」。
これも、冷凍庫に常に常備。(ココスナカムラで安いので)
一回、2列で十分。
(画像を見ると「コクウマミルク」というのが出てきたみたい)

















<ベローチェのソフトクリーム入りアイスココア>
d0063149_2114487.jpgそして、月に一度食べるという程ではないのだが、ベローチェのアイスココアが気に入っている。
春先までは、ドトールでアイスココアを良く飲んでいたのだが、ある時、ベローチェでアイスココアを取ってみたら、価格は多分同じだったと思うのだが、ドトールはココアに生クリームなのだが、ベローチェは、ココアにソフトクリームだったのだ。
そりゃ、だんだん暑くなっていく季節、ソフトクリームの方が魅力的で、その時以来、ベローチェがあれば、ベローチェでアイスココアを飲むようになってしまった。

それに、ココアの濃さなのだが、心なしか、ドトールよりベローチェの方がココアが濃いような気がしている。
280円だし、カロリー高そうなので、たまの贅沢で楽しんでいます。
[PR]

by mw17mw | 2013-08-10 20:56 | 食材・食材のお店 | Comments(0)