カルビーのギョニックス

弟が買ってきて、ちょっと食べさせてくれたのだけれど、意外と美味しかった「ギョニックス」。
d0063149_20413456.jpg
名称の通り、魚肉ソーセージを乾かしたものと、ポテトの乾燥のミックス。

魚肉ソーセージの干したものが、本当に昔食べた魚肉ソーセージの味そのまま。

何でも、この商品は、このページによると、関東のファミマとスーパーオーゼキだけで売っているらしい。
(弟の話では、ファミマの中でも、半額セールコーナーのあるお店で買うと安く買えるとのこと)

私は、もう何十年も魚肉ソーセージを食べていないのだが、このギョニックスを食べて、「確か、魚肉ソーセージはこの味だ」と思い出して、楽しかった。
[PR]

by mw17mw | 2013-07-31 20:45 | 食材・食材のお店 | Comments(4)

Commented by いのきんぐ at 2013-07-31 21:39 x
カルビー、はじけてますね。
「ポテトと合わせて…」とは、ポテチも買ってねということなのでしょうか。

去年、多慶屋でサーモンソーセージなるものを買いました。
魚肉ソーセージの一種でしょうが、ちょっとこだわってそうな感じで
また買いたいなあ、と思いましたよ。
Commented by mw17mw at 2013-08-01 16:12
>いのきんぐさん
さすが、カルビーという感じですね。
このギョニックスは、1/3くらい魚肉ソーセージの乾燥したもので、残り2/3がポテトなのです。
だから、この袋のまま食べるとポテトと一緒に食べることになって、魚肉ソーセージだけの製品を食べるより、美味しいよという意味ではないかと思うのですが。
Commented by いのきんぐ at 2013-08-01 20:38 x
なるほど、すでにポテトと合わせた商品なんですね!
カルビーですし、それもそうか。
ちょっとレトロな雰囲気のパッケージも面白い。
ファミマで見かけたら、チェックしてみます。
Commented by mw17mw at 2013-08-01 20:47
>いのきんぐさん
そうなのです、ポテトと同梱されているところが、昭和のままではなく、平成の新しい食べ方を提案した魚肉ソーセージという感じがして、わたし的には、応援してしまいます。
出会ったら買ってご損はないと思います。