東上野のリトル・サイゴン・キッチンのランチは土日だけとなる

キム小僧さんの情報があったので、久々、コリアン街の方に行ったら、巨大な駐車場であった元タカラホテル跡地で工事が始まっていた。
何と、25F建てのビルができるそう。
d0063149_20223494.jpg
千坪超の敷地の建物に、ホテルに物販に事務所が入るのかな?
25F建て高さ113mなら、上野公園・不忍池が一望できて良いかも知れない。
2年後の暮れの完成が楽しみ。(しかし、昭和通り沿いにまるで壁のような建物ができて、上野の山の方と下町との間の空気の流れが悪くなるかもね、困ったものだ)

今、この25F建てのビルの他、その隣で、平和というパチンコ機メーカーも多分本社を建てていて、工事だらけであの辺は大変。(埃っぽいし、交通止めもすごい、多分、今、自動車はコリアン街の前を通れないかも)

で、その前のリトル・サイゴン・キッチンを見たら、8月1日から、平日のランチはなくなる貼り紙があった。
元々祭日は定休日であるけれど、土日は、ランチがあるとあったので、ほっとした。
d0063149_20243768.jpg
最後に行ったのが、3月に、キクゾウさんがいらしたとき。
その後、行きたい、行きたいと思いながら、伸び伸びになっていた。
ま、とりあえず、ランチが全てなくなるわけではないことがわかって一安心。

キクゾーさんと一緒に行った時のこと、書きたいことがあったのに、忘れてしまった、残念だけれど、4か月くらい前の話だしね、仕方がない。
[PR]

by mw17mw | 2013-07-31 20:35 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)