最近サイゼリヤで気に入っているもの

以前、サイゼリヤは「ミックスグリル」のソーセージがとても美味しくて気に入っていたのだが、一年くらい前だろうか、突如、サイゼリヤは、ソーセージの品質を落とした。
何ていうか、それまで、特注だったソーセージが、そこらへんのスーパーで売っている程度のものになってしまったのだ。
それに気づいてから、全然サイゼリヤに行かなかったが、先日、お昼を外で食べるにあたり、余りお金を使いたくなく、しかも、変にまずいものも食べたくなかったときに、サイゼリヤに入ってみた。

そういえば、私は、サイゼリヤで、スパゲティとピザを食べたことがなかったからという理由もあった。(ペンネはアラビアータで食べた経験あり)

で、パスタのメニューをよ~く見て研究してみた。
今の季節、フレッシュトマトのスパゲティが美味しそうだけれど、これはカロリーが高く、725Kcal。
d0063149_2242429.jpg

d0063149_22431947.jpg他にトマトを使ったトマトクリームスパゲティは、572kcalだもの、絶対こっちだ。
で、このカロリーの違いは何かなとみると、フレッシュトマトの方は具材がパンチェッタに対し、トマトクリームスパの方は、海老とイカなのだ。

これに決めて、他、ペコリーノ粉チーズ(58kcal)も取って、かけて食べる。
(このトマトクリームスパゲティ、結構美味しいのだけれど、色が良くない。メニューのカラー写真より赤くなく、美味しそうに見えないところが残念)

その他、最近、サイゼリヤのテーブルには、「唐辛子フレーク」という瓶が置いてあって、好きなように料理にかけることができる。
茹で加減がアルデンテとか気にするとちょっとサイゼリヤのパスタは違うのだけれど、その二つで味を変えて食べることができるし、結構楽しい。


d0063149_2243515.jpgまた、「唐辛子フレーク」には、「本場イタリアのスタイルで。 イタリアの食卓で定番の唐辛子フレーク。タバスコのように...」と書いてあるけれど、本当かしらね?

サイゼリヤのパスタは、500kcal台と700kcal台があって、500kcal台は、このトマトクリームスパゲティの他、たらこスパやミートソース、イカスミなどがあるみたいだが、その中できっと私に一番合うのはトマトクリームではないかと思って、こればかり食べている。(飽きたら、ミートソースにしてみよう)












d0063149_22443071.jpgその他、野菜の前菜189円シリーズで、ニューフェース「キャベツとアンチョビのソテー」を取ってみたが、78kcalだし、オリーブオイルでキャベツとアンチョビを熱々に炒めたもので、ワインに合ったし、中々良かった。
[PR]

by mw17mw | 2013-06-24 22:45 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)