日本橋界隈-「カフェ ディ フェスタ」でお茶

d0063149_23402944.jpg「ダノイ日本橋店」でゆっくりランチを楽しんだが、まだ時間はあるし、話したりないので、どこか良い店に移ろうということになった。
(お茶まで考えると、新日本橋(三越前)より東京駅周辺の方が良さそうかも。)

結局は、しっかりランチを食べたことだし、ドトールやヴェローチェよりも良くて、でも余り高くないところということで、三井タワーの1Fの千疋屋のセルフサービス方式のお店が良いだろうということになった。
高級なら、同じ三井タワーの上の方のマンダリンオリエンタルなぞのラウンジが良いだろうけれど、今回はパス。

何でも千疋屋は、本格的フルーツパーラーは2階とのこと。
しっかりしたランチの後で、デザートも曲りなりに食べているのだから、セルフサービスの簡易バージョンで十分。

d0063149_23405595.jpgこのお店、サラリーマンが簡単にランチを食べられるようにカレーのような食事やコーヒー紅茶類の他、さすが、果物の千疋屋だから、各種フルーツサンデー(630~530円程度)やフルーツシャイク(450円)があった。

で、私ともう一人がマンゴーシェイク、もう一人がマンゴーサンデーを頼んで、暫し、おしゃべりの続きをしてから、分かれた。

そして、今、記事を書くのに、お店の名前がわかっていないと調べたら、「カフェ ディ フェスタ」なんだって。
そういえば、三井タワーができる前の日本橋の千疋屋の一階が、カウンターか何だかの喫茶店というか、今風に言えばカフェで、「フェスタ」が付いていたような覚えがある。
千疋屋総本店は、高級バージョンとそうでないバージョンのお店両方を開いてくれるところが素敵!

三越前界隈だったら、ここが一服するのに一番良さそう。(午後2時前頃、空いていたし)

その他、三井タワーの中に、「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ日本橋店」があった、ここもそのうち行ってみたいけれど、食べログの点数が3.25と結構低いことが気になる。
[PR]

by mw17mw | 2013-06-14 23:51 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)