饗 くろ喜のわかめそば(後半二種類)

私は実は今旅行中なので、予約投稿を仕込んでみた。(笑)

3月のくろ喜の限定麺のお題は「わかめそば」、で、前半2つは既に紹介済み
後半2つを紹介し損ねたのをご紹介。
と言いながら、鯛そばの画像がないのだ。(笑)
鯛そばは、美味しいことはおいしかったのだけれど、ほんのちょっと塩味が濃すぎて、途中で飽きてしまった。(作り方はこちら
その点、醤油わかめそばは、全てがピッタリ合ってとても美味しかった。
d0063149_2312069.jpg
作り方はこちらの通りなのだが、4種類のわかめそばを味わったけれど、「わかめという持ち味を一番生かしている」と感じられたのは、「醤油わかめそば」であった。
やはり、わかめには醤油なのかな?
そして、具剤の「イベリコ豚のチャーシュー」が抜群に美味しく、食べ終わっても、ずっと味が口の中に残った。
あのイベリコ豚のチャーシューはまた食べたい。

料理として面白く、しかも完成度が高いのは、カジカのわかめそばが最高だと思う。
[PR]

by mw17mw | 2013-04-20 08:00 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)