西浅草界隈-「木道天国」のハンバーガー(予告編)

一昨日だったか、何気なく、合羽橋道具街と直角に交差している菊水通りを通ったら、何と、高級バーガーのお店があるではないか。
それも変な名前で「木道天国」(何て読むのか、今のところ、わからない)
d0063149_2323280.jpg
ポテト・ピクルスがついたハンバーガーで800円、チーズバーガーで900円、コーラ等300円らしい。

オーナーらしい若いお兄さんが出てきたので、「ランチサービスはあるのか」と聞いたら、「メニュー表に書いてあるのが全て」とのこと、で、メニュー表にはランチサービスがないから、きっとないのだ。

また、このお兄さんに「早く食べに来なくては」と言ったら、「月曜日から3日間、僕、実家に帰るので、お店休みます」とやたらに嬉しそうに言っていたのが、印象的であった。
(家に帰って、検索したら、facebookが出てきて、それでその嬉しい理由がわかった。「4/14(日)のディナー、4/15(月)〜4/17(水)の営業をお休みさせていただきます。理由は、なんと、彼女と二人で実家の両親に会いに行くからです。誠に勝手な理由でございますが、勘弁してください。いってきま〜す。フフフ、、、。」と書いてあった。本人、嬉しくって、嬉しくって状態のよう。(笑))

何だかな~、本人、とってもおっとりしていて、きっとお店の雰囲気は良いのだろうな~、味はしまりがあるかな~、ちと心配。(笑)

食べログにももっと詳しいことが書いてあって、バンズは、合羽橋本通りにある清水というパン屋さんで焼いてもらい、お肉は、かっぱステーキで有名なさがみやさんのものらしい。
そういう意味では、「合羽橋ハンバーガー」と名づけても良いものかも。

また、このお店は、どうも昨年7月1日にオープンしたらしいが、全然私の目に入っていなかった。

私も、来週の前半まで忙しいので、食べに行けなくて残念。
いらしたことのある方、感想を教えていただけたらと思います。

いや~、それにしても、台東区南地方、色々な新しいお店を発見すること多くて、とても楽しい。
[PR]

by mw17mw | 2013-04-15 23:03 | 飲食店・菓子店 | Comments(4)

Commented by Ruu at 2013-04-20 20:35 x
先日行きました~♪
私の好みではなかったかな。
ほかの食材はプロパック(笑)
面白いオーナーでした。
勿論、フフフ、、、、、の理由も伺いました(笑)
Commented by mw17mw at 2013-04-21 20:37
>Ruuさん
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
でも、ゲゲという程ではない?でも、他の食材はプロパックは、やはり、ゲゲでしょうか?(笑)←でも、それだったら、本当に、「合羽橋バーガー」ですね。
私も、この1,2週間中に行きたいと思っています。
Commented by ウォーリー at 2013-04-29 07:42 x
先日、行ってきました。アボガドバーガーを食べました。一言でいうと「何か足らない」という感じです。肉の味も薄い(肉の焼き加減は結構レアです)、ソースの味もインパクトが薄い(チーズソースがかかっていた)、パンの印象も薄い、フレンチフライもポテトの味がしない、という具合ですが、不味くはない。不思議な感じでした。浅草近辺には、このてのお店がないので、たまにはいくかもしれません。
Commented by mw17mw at 2013-04-29 19:58
>ウォーリーさん
レポート有難うございます、そうですか、残念ですね。
何でしょうね、皆に「育てて」と言っているのでしょうかね?(笑)
近々行ってみますね、浅草って、結構新しい料理不毛の地ですよね。