ネスカフェ ドルチェ グスト & メリタ

あ~、確定申告、仕上げねばと思いながら、嫌いで、ついつい、それ以外のことに手が伸びてしまう...ま、毎年のことなのだけれど...。

ところで、先日から、「ネスカフェ ドルチェ グスト」が気になっているのだけれど、この道具に詳しい方、使ってらっしゃる方いらしたら、色々教えてください。

これって、美味しいエスプレッソ等が気軽に作れる道具なのかしら?
カプセル入りのコーヒーの粉を買わなくてはいけなくて、それが結構高いとかいう評判だけ聞いている。
(そのコーヒーの粉はUCCとか、キーコーヒーだったら、良かったのにね)

私は、とりあえず、普通のコーヒーとエスプレッソが美味しく淹れられるのだったら、それで十分と思いきや、この道具、種類が多くて、価格がバラバラ、どれを買えば良いかわからないので、教えてください。
(でも、すぐに買うかどうかはわからないけれど)

あ、でも、このyoutubeに「さすがに本格的なエスプレッソの味にはほど遠い」と書いてあって、がっかり。

d0063149_11452993.jpg私は最近コーヒーを入れるのに、メリタの一番小さいドリッパー1×1を使っている。
これだと、一回分だけ淹れられるところが気に入っている。
但し、このサイズのドリッパー・ペーパーとも、我が家の近所では多慶屋のA館7Fでしか手に入らないのが欠点。
[PR]

by mw17mw | 2013-03-12 11:53 | 道具 | Comments(6)

Commented by マユミ at 2013-03-12 12:49 x
エスプレッソはネスプレッソ、ドリップコーヒーはキューリグが得意みたいですよ。
いろいろ特性がありそうですね。私はいろいろ楽しみたいのでキューリグが欲しいのですが、大きなコーヒーメーカーがあって買えません。。。
Commented by mw17mw at 2013-03-12 21:03
>マユミさん
お、情報を有難うございます。
ネスプレッソですね、研究してみます。
Commented by ゆき at 2013-03-13 13:31 x
わたしはネスプレッソを使ってるのでドルチェグストのことは詳しくないのですが、たしかドルチェグストのほうが圧力が弱いからネスプレッソのほうがおいしい(クレマがしっかりたつ)って聞いたような?
ドルチェグストは抹茶ラテみたいなカプセルがあるのが楽しそうだなーと思います。
ネスプレッソのカプセルは、種類にもよりますが1杯あたり70~80円くらいです。
ほんとにネスプレッソの購入を検討されるときはもう少し詳しい使い心地などお話しますのでメールしてください。
あと、コーヒーとは関係ないのですがこの漫画ご存知ですか? http://www.comic-essay.com/episode/read/213
便秘外来の先生が監修して描かれたようです。色々試されてるようなので、すでにご存知のことばかりかもしれませんが・・・
Commented by マユミ at 2013-03-13 16:25 x
そういえば1×1の紙フィルター、佐竹商店街のスーパーの向かいのお茶屋さんに売ってるかも。
Commented by mw17mw at 2013-03-13 20:33
>ゆきさん
お久しぶりです、情報有難う。
そうですね、本格的に買うことを検討する時には、必ずしや、DMで相談させてください。
便秘のページ知りませんでした、この方の本を図書館で借りることにしました。
Commented by mw17mw at 2013-03-13 20:33
>マユミさん
あ、お茶屋さんわかります、今度、佐竹に行った時、見てみますね。