入谷界隈-「大和水産」入谷店でランチちらし

d0063149_21322426.jpg昨日、お昼に、大和水産三ノ輪店に続いて、大和水産入谷店に行ってみた。
場所は、入谷の交差点から、昭和通り右側を上野方面に向かって、1分くらい歩いたところ。(ちょうど、首都高から地上への坂道が終わる所)

お店の中は、三ノ輪店より狭いけれど、新しいのか、若干きれいな印象。

ランチのお値段は、系列店だからか、三ノ輪店と同じなので、「ランチちらし、ご飯少なめ」にしてみた。

出て来たのは、下記画像。
d0063149_21242837.jpg
具の種類が若干ではあるが、三ノ輪店より少ないけれど、具の厚みはこちらの方が上か?(具の総量は同じではないかと思う)
新鮮さは、入谷店の方が若干良いような気がする。

お味噌汁は、入谷店の方が甘エビの頭が入っていて一瞬「嬉しい」と思ったが、お味噌汁の味に甘エビ効果は感じられなかったので、余り評価しない。

どちらが好みかというと、難しい。
魚自体は入谷の方が美味しい気がしたが、ほんのちょっとの差。
具の種類は多い方が楽しいから、三ノ輪の勝ち。

ま、どちらが上ということはなくて、その時々、どこにいるかで、入るお店が自然に決まってしまうと思う。
[PR]

by mw17mw | 2013-03-04 21:32 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by EBI at 2013-03-04 22:43 x
こんばんは
なるほど、三ノ輪店が徒歩5分なので入谷店に行ったことがないのですが若干の違いはあるのですね。
三河島店は魚屋併設の本店と聞いているので勝手に一番新鮮なのかと思い気になっています。
Commented by mw17mw at 2013-03-04 23:42
>EBIさん
そうですね、若干の違いがありました。
私としては、この2軒、サイトウよりご飯が美味しいから気に入っています。
三河島店は日曜定休なので、中々行けませんが、来週の土曜日には行きたいと思っております。