上野界隈-東上野コリアン街「リトルサイゴンキッチン」5回目

今日は、私から声をかけてKさんと、リトルサイゴンキッチンに行ってみた。
(その前に、Kさんは、私の昨日のブログを読み、早速、ル・カトルでパンドミーを買ってくれていた、何と、愛い行為だろうと感激)

で、リトルサイゴンキッチンでは、彼女は牛肉のフォーを、私はブンリュウを頼んでみた。
結果、両方ともとても美味しかった。

こちらがブンリュウ。
d0063149_2345044.jpg
トマト味で、カニや海老のすり身(はんぺん状のもの)がメインの具で、他に生揚げを薄く切ったものが入っていた。
そこに別皿で運ばれて来たシャキシャキのもやしを入れて食べるのだが、トマトベースのスープも色々な具も皆美味しかった。(画像を良く見ると、さすが、もやしの根はきれいに取ってある。)

こちらは、「牛肉のフォー」
d0063149_235136.jpg
こちらに付いて来た黒いたれは、フォーの中の牛肉につけるためのもので、スープや具だけでなく、このたれもものすごく美味しかったとのこと。(私もスープを少し飲ませてもらったが、確かに美味しかった。)

(ブンリュウやフォーの説明は、このページの画像を参照してください。
あ、そう言えば、ブンリュウの麺は、細打ちで非透明、フォーは平打ちで透明と違っていた。)

他、後から、揚げ春巻きとベトナムコーヒーを注文し、両方ともKさんが気に入ってくれたので良かった。(私より、ベトナム料理のお店に行った経験があるKさんによると、「このお店は美味しい」とのこと)

私としては、普通のバンメイも好きだし、ここのバゲットは本当に推薦できるけれど、麺類の方が万人向けかも知れないと思った程、美味しかった。

帰りの道々、Kさんから、タイ料理とかベトナム料理を日本人の男は好まないという指摘があったが、確かに、今日、私たちがリトルサイゴンキッチンにいる間に会ったお客は皆日本人女性であった。

また、Kさんのおかげで、このお店では、バゲットだけを買うこともできることがわかったので、今度から、おみやげに買おうと思った。
[PR]

by mw17mw | 2013-02-28 23:12 | 飲食店・菓子店 | Comments(4)

Commented by マユミ at 2013-03-01 11:04 x
私も昨日、パンドミー買って今朝いただきました。
予想外に軽くてびっくりしました。
おいしいですね。
私は甘党なので(お酒も飲むけど)ロールパンも好きです。
Commented by mw17mw at 2013-03-01 21:26
>マユミさん
気に入っていただけて、嬉しいです。(なんて、自分で作ったわけでもないのにね)
マユミさん、ご興味あれば、そのうち、リトルサイゴンキッチン、ご一緒しましょう。
Commented by マユミ at 2013-03-02 01:51 x
もちろん、行きまーす(^O^)/
Commented by mw17mw at 2013-03-02 23:21
>マユミさん
は~い、では、来週はちょっとだめなので、再来週以降にしましょう。
また、連絡します。