合羽橋界隈-「Kaname Cafe」のオムライスランチ

一週間前程に、KさんとKaname Cafeにオムライスを食べに行って来た。

行った途端、メニューが変わっていたのでびっくり。
今までのような「スープ+メイン」はやめ、「スープ+メイン+コーヒー or 紅茶」になって、価格が高くなったみたい。
d0063149_2242443.jpg


二人でオムライスを頼んで、出て来たのが下記画像。
d0063149_22435180.jpg
トマトライスが真ん中にあって、左に炭焼きチキンが6切れくらい、右にスクランブルドエッグ、向こうにサラダと、サラダ以外の3種類に手間がかかっていることがわかる。(お姉さん一人で作るので、結構大変だなと思った。)

で、美味しいかというと、炭焼きチキンはさすが焼き鳥屋さんで美味しかった。
トマトライスなのだが、上にトマトソースが乗っていて、結構味が濃いような気がした。
スクランブルドエッグと混ぜて食べたのだが、トマトが自分を主張し過ぎる感じがした、もうちょっとトマトライスの味が薄いか、トマトソースの量を減らしてくれると全体のバランスが取れる感じ。
トマトライスも炭火焼チキンもスクランブルドエッグも皆手間暇かかっている感じなだけに、とても惜しい!

スープは前回の方が濃くて、完全に美味しかった。

d0063149_225108.jpg最後、コーヒーを頼んだら、エスプレッソマシーンを使って抽出したコーヒーが出て来た。
お店のお姉さんは、深煎りしたコーヒーの粉をエスプレッソで淹れるのが好きなのだそうだ。
美味しかったけれど、これがトラジャコーヒーだったらと思ってしまった。(笑)
もっと仲良くなったら、トラジャコーヒーの粉を持って行って、それで淹れてもらおうかしら?

とりあえず、今のところの評価は、どの料理を食べても、「ちょっと惜しい!」という感じ。

今度は、パスタを食べてみよう。
[PR]

by mw17mw | 2013-02-01 22:53 | 合羽橋の食と飲食店 | Comments(0)