冷凍食品 私なりの評価 その7

何だか、今、ちょっとスランプのようで元気がない、明日くらいから元気が出るのではと自分に期待。(笑)

だいぶ、冷凍食品に凝ったけれど、とりあえず、今日の二つで一段落。

今買って来てストックしているのが、たこ焼きとお好み焼き、ほうれん草とさやいんげんだけ。
これらがなくなったら、また、何か買ってみようと思うけれど、試した方が良い、お奨めの冷凍食品があったら、教えてください。

<味の素 から揚げ>☆4
これがから揚げ人気No.1だそうだ。
100gで199kcal、1つが25~30gくらいだから、1つで50kcalとわかりやすい。
チンして戻すと、家庭で作ったから揚げみたいで、違和感なく食べられる。
勿論、衣がからっと揚がることはないのだけれど、それでも、ベチャベチャにならず、家庭のから揚げに近い。
味も素直で、美味しい。
一つ気に入らないのは、鶏の皮が入っていること。
自分でから揚げを作る時は必ず、鶏の皮をはがしているので、その点、違和感があるし、皮がない方がカロリー低いしね。

今後買うかというと、私がから揚げを作る時は、大量に欲しい時なのだが、冷凍だと、電子レンジでそんなに沢山いっぺんに解凍できないのではと思うので、手が伸びないと思う。
ただ、お弁当に入れるとか、ちょっと食べたい時には便利。

<テーブルマーク ごっつ旨い豚玉>☆3
d0063149_2149545.jpgとうとう食べてみたのだけれど、ごっつ旨いお好み焼きの方が断然美味しい。
豚玉は、豚肉が二枚上に乗っているだけ、お好み焼きの方は、細かい海老やいかが小麦粉の中に入っている分、焼いているうちに、いかの味が小麦粉の方に移り、全体に味が回る分、美味しいと思う。(と言ったのは、知り合いの大阪人)
豚玉は残念ながら、病みつきの味ではないと評価。
それにしても、テーブルマークの添付されているソースは不味い、どうにかして欲しい。

今までの結果
<とても気に入った>☆5
ごっつ旨いお好み焼き  テーブルマーク
横浜あんかけラーメン  マルハニチロ
有機栽培カーネルコーン CGC(他のメーカーの物もあるみたい)

<殆ど気に入った>☆4.5
マ・マー 弾む生パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネ

<まあまあ気に入った>☆4
ごっつ旨いたこ焼き  テーブルマーク
から揚げ         味の素

明日から、正常に戻って、長い文章を書こうと思う。
[PR]

by mw17mw | 2012-12-10 21:50 | 食材・食材のお店 | Comments(0)