冷凍食品 私なりの評価 その6

(今日、昨日書いた新聞記事を読んで来たら、私の若い友人は、定期健康診断では発見できない箇所の癌だったようだ。怖い)

そう言えば、中村勘三郎さんの逝去が伝えられてからずっと、私のブログの記事別アクセスランキング一位は、「お豆腐求めて小日向フラフラ」であり、皆さま、勘三郎家を探すために読まれているのかな?と思う。
また、昨晩、アイアンシェフで黒木純さんが勝ったら、「「湯島界隈-くろぎの予約を取った」が3位に登場。

---本題です---(以下、画像がみつからなくて、明日探してみます)

今回は、パスタを集中的に食べてみたけれど、「スパゲティ」は押し並べて柔らか過ぎて不味かった。
フェットチーネと、それより細いスパゲティで同じ「5分~5分30秒加熱」では、スパゲティの方が柔らかくなり過ぎるのは当然だと思うのだけれど...。
スパゲティとソースを別々に加熱するようにして、スパゲティの過熱を短くすれば、食感が美味しくなると思うのだけれど、きっと、オペレーションが面倒くさくなるから、どこもそんなことはしないだろう。

ということで、今後、スパゲティの冷凍は買わないと思う。

ただ、スパゲティもフェットチーネもカロリーが低い(350~450kcal程度)ところは使いやすいと思う。
(自分で茹でると、ついつい多く茹でてしまうから)

<マ・マー なす入りミートソース>☆☆ スパゲティ
これは、気に入らなかった。
ソースは甘いし、スパゲティは柔らか過ぎた。
5分では解凍できずに、下の部分が凍ったままだったので、加熱を追加した。

<オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ>☆☆☆ スパゲティ
実は、これは美味しかったのか、不味かったのか、忘れてしまった。(笑)
ま、その程度の印象だったと思う。
多分、なす入りミートソースより、プレミアムな分、良かったと思うけれど、結局は、パスタが柔らか過ぎるから、きっと二回目はない。

<日清Spa王プレミアム カルボナーラ>☆3  スパゲティ
カルボナーラは、次に評価するマ・マーのものと続けて食べてみた。
ソースの感じは、マ・マーの方が好み。
ベーコンは、日清Spa王の方が沢山入っていたと覚えている。

d0063149_21503753.jpg<マ・マー 弾む生パスタ カルボナーラ>☆3.5 フェットチーネ
カルボナーラのソース対決では、日清Spa王より美味しいと思う。
ただ、フェットチーネ対決では、前々回食べた同じマ・マー弾む生パスタの「ポルチーニクリーム」の方がどういうわけだか美味しかった。
同じ機械で作っているのか、違う機械で作っているのか...。(ポルチーニクリームの方が新製品だから、もしかしたら、使っているパスタマシーンや作り方が最新のものかも知れないと想像している)

今までの結果
<とても気に入った>☆5
ごっつ旨いお好み焼き  テーブルマーク
横浜あんかけラーメン  マルハニチロ
有機栽培カーネルコーン CGC(他のメーカーの物もあるみたい)

<殆ど気に入った>☆4.5
マ・マー 弾む生パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネ

<まあまあ気に入った>☆4
ごっつ旨いたこ焼き  テーブルマーク
[PR]

by mw17mw | 2012-12-08 23:37 | 食材・食材のお店 | Comments(0)