上野広小路界隈-「鷹」でステーキランチ

d0063149_23551854.jpgこれも10月末に行った話。
食べログを眺めていたら、上野広小路に良さそうなステーキハウスが見つかり、近所のお友達にお願いして、ご一緒してもらった。
上野広小路については詳しいつもりだったけれど、このお店はノーマークであった。

そのお店は、「」という名前で、上野広小路の交差点から、湯島に向かって右側を歩き、二つ目の路地を右に入って少し行ったところ。
何だか~、いやらしいお店とか韓国料理のけばけばしいお店が並ぶ地帯にあるから、まさか、こういうステーキハウスがあるとは思わなかったし、どこか良いお店はないかな~と探さなかったと思う。

このお店はきれい。
d0063149_2356686.jpg表の看板を見ると、夜は高いお店らしいが、ランチは千円とのこと。

自動ドアを開けたら、時間が午後1時過ぎだったので、誰もお客がいなかった。
わ~、お友達に一緒に行ってもらって良かった、このお店の雰囲気で、店員さんが3人もいる環境で、一人でランチ食べるのはちょっと辛いかも。

フォアグラ丼とかハンバーグもあったのだが、二人とも王道ステーキ丼を頼んだら、目の前でお肉を焼き出した。
その間に、サラダとスープが出て来た、これらはまあまあ。
そのうち、お肉が焼き上がり、切られて、熱々のご飯の上に乗せられた。d0063149_23565410.jpgd0063149_23572497.jpg食べると、ステーキのソースというのだろうか、多分、すりおろしたまねぎとにんにくと醤油で和えたものかな~?
ちょっとしょっぱかったけれど、食べ終わった後、口が化学調味料で気持ち悪くなるということがなくて、とても良かった。
さすが!という感じがした。

お肉の質もまあまあだし、お店はきれいだし、何しろ、目の前で焼いてくれるというところが良い。
上野広小路あたりで、ランチするのに、リーズナブルで穴場だと思う。

(ちょっとだけ苦言を言うと、鉄板の端の真ん中に、油等を落とす穴があるのだけれど、そこがもうちょっときれいに掃除されていたら、もっと良かったと思う。)
[PR]

by mw17mw | 2012-11-17 23:58 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)