入谷界隈-ステーキハウス「ツイン ツリー」

午前中、このブログに書かれている方のお葬式に行って来た。(近所で不動産屋さんをされているので、その関係で繋がりがあり、私も何度か直接お世話になった。)

「戦争末期、一人で北朝鮮でスパイ」と書かれているが、その他、確か、日本人で唯一人、米軍に入り、ベトナム戦争に参加、「ベトコンと戦ったことがある唯一の日本人」として、昔、有名だったと聞いたことがある。
「鉄砲玉」と表現されているが、私が知り合いになった時にはもうおじいさんで、そうそう活動はされていない様子ながら、かくしゃく、理路整然としていて、とてもしっかりされた方であった。
何だか、こういう「信念を持って、一生涯、鉄砲玉」みたいな人って、もう出て来ないような気がする。
長いなが~い昭和の時代が終わったという感じがした。

また、お昼過ぎに、紫 くろ喜に行ってみたが、先週より行列が相当長かったし、5分並んでみたのだけれど、その5分内にお店から誰も食べ終わった人が出て来なかったので諦めた。
先週より人気が出たというより、先週は、麺は2種類だけれど、料理としては鴨そば一本だったに、今週は、新たにそのメニューに加えて、つけ麺を始めたから、オペレーションが回っていないのではと思ったのだ。
更に再来週には、もう1種類つけ麺が増える予定。
大丈夫かな~、もうちょっとオペレーションが慣れた頃、行ってみようと思う。

---本題です---

このお店も、10月初め頃行ったのを書き損ねていた。

d0063149_17504777.jpg友人が推薦してくれたので、入谷の「ツイン ツリー」というステーキハウスに、合羽橋道具祭りの後に行ってみた。(お店のHPはこちら
土日祭日営業しているということで使い勝手が良い。

場所は、入谷のココスナカムラの前をずっと国道4号を三ノ輪方面に進み、向かいに下谷警察が見えるあたり。
店の前に駐車場が2台分あり、自動車で来る人にとても親切なお店。(我が家の方だとファミレス以外こういうお店は滅多にない)

1時過ぎに入ったのだが、何だか、地元の野球チームの練習上がりの団体が沢山いて、満席であった。
携帯番号を教えれば、空いたら電話をくれるとのことで、空くまで、三ノ輪銀座で時間を潰すことにした。(あ、その時、利平栗を三ノ輪銀座で買ったのだ。)

メニューはこちら。
d0063149_17512729.jpg
お店の中は、茶色い木の作りで、私は窓に面したカウンターに座り、120gのステーキを注文。
千円で、スープ・サラダ・ご飯・飲み物が付くので、コスパが良いと思う。
d0063149_17413567.jpgd0063149_1742185.jpgこのお店は、お店の前に「当店は、ドレッシング・デザートは全部手作りです」という貼り紙が貼られていた。
これに飲み物が付いて千円というのは安いと思うし、お肉も悪くなく、「たまのちょっとしたご馳走ランチを食べたいと思ったとき、手頃かも」と思った。
ただ、残念なのは、ドレッシングが美味しくても、サラダの葉物の水切りが甘く、葉っぱにお水を感じたことが一つ。
ステーキのソースは、「スタンダード」と「ガーリック」二種類用意されていたので、ガーリックを使ってみた。
そうしたら、食べている時はそうでもなかったのだが、食べ終わってから、やはり、舌に化学調味料が残ってしまい、その点も残念であった。

その二つさえ、目をつぶれば、サービスのお姉さんも家庭的で感じが良い上に、良く気が付く方で、良いお店だと思う。

入谷方面で使えるお店だと思う。(でも、食べログを読むと、店内全面喫煙可殿ことだから、たばこが嫌いな人には絶対に向かない。)

今度行った時には、ハンバーグランチを食べてみよう。
[PR]

by mw17mw | 2012-11-16 17:51 | 飲食店・菓子店 | Comments(4)

Commented by ももこ at 2012-11-17 05:49 x
美味しそうですね
Commented by mw17mw at 2012-11-18 00:28
>ももこさん
ごめんなさい、リンクを拝見すると、このブログにコメントしたいがためのコメントに見えません。
Commented at 2012-11-23 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mw17mw at 2012-11-23 23:01
>長〇〇〇〇屋さん
そうなのです、私、片棒且ついじゃいました。
今度からこういうコメントは削除しします。