合羽橋界隈-裏通りの新しいケーキ屋さん「La Pattisserie de NATSU」

<>
d0063149_2032657.jpgその後、おかしの森や浅草ROXのダイソーで買い物をし、再び、合羽橋に戻り、ちょうど良い機会だから、以前から、トコさん大絶賛の「Waffle Cafe Yのスープカレー」を食べてみようかと考えたのだが、まだ、開店の時間まで十数分あったので、色々フラフラ合羽橋界隈を見て歩いた。

その中で、昨年前期にオープンした「Mellow-ya」はどうなっているだろう?と、東厨さんのところの路地を入り、468のある通りに行ってみた。
ここらへんも飲食店やお菓子屋が増え、「気ままなキッチン パスカレッソ」と「梅源」は祭日でも営業中。
パスカレッソを曲がってみると、「468」「Mellow-ya」は、お休みであった。
そして「Mellow-ya」の隣に白を基調とした新しいお店が出来ていた。
d0063149_205766.jpg近づいてみると、本当に小さなケーキ屋さんで、シェフコートを来た若い女性が店内でテキパキ働いていた。
お店の名前は、「La Pattisserie de NATSU」で、中でテキパキ働いている女性がきっとNATSUさん?
焼き菓子とジャムとケーキのお店のようだ。
1月27日にオープンしたばかりのよう。
本当に小さなお店で、イートインコーナーはないみたい。

こういうお店を発見したら、入って買えればいいのに、やはり、体重が気になって、入れなかった。

そのうち、体重が一旦下がったら、買ってみたい。

お店の外から、小さなショーケースが見えて、並んでいるケーキは、ショートケーキ・シュークリームを含めて4,5種類で、価格を見たら、駒形の「C*LAB PROJECT」より、ちょっと安めであった。

ここらへんの飲食店、隣の三菱地所の巨大タワーマンションが早くできて、人口が増えないと可哀そう。
[PR]

by mw17mw | 2012-02-11 20:06 | 合羽橋の食と飲食店 | Comments(0)